« 沖縄旅行1日目 | トップページ | 沖縄旅行3日目、4日目 »

2010年2月15日 (月)

沖縄旅行2日目~美ら海水族館

Photo_6 お魚が大好きなむすこ。もちろん今回の醍醐味は水族館です。おととし来たときも指をさしたり声を出したり、良い反応でしたが、今回は段違いに大喜び、はしゃいでいました。

Photo_10

Photo_7 Photo_8

今ではすっかり一人前にお話ができるむすこは・・・

サメを見て”ママ~あのサメ怒ってるよ~!”、熱帯魚の水槽では”あの小さいお魚、待て待て~って追いかけっこしてるよ~!”、タコを見て”ピンク色のたこさんがねんねしてる~!”大きなウツボをみて”食べちゃうぞ~っていってる。おっかい!!”とか。ずーっとおしゃべりしながら汗だくになって水槽を走ってまわっていました。

それはそれは楽しそうに。抱っことはほとんど言わず自分の足でずっと歩き終始ご機嫌でした。本当に連れてきがいがありました。

むすめも指をさしたり水槽のお魚を触ろうとしたり、大きな水槽の前では口を開けたまま悠然と泳ぐお魚達を眺めていました。

帰りにはお土産コーナーで水族館のDVDとクマノミのぬいぐるみを買いました。このDVD、旅行中何回も、飛行機の中でもポータブルで見ることに。とても役に立ちました。

むすこ、帰りの車の中でずーっとお魚のお話をしていました。最後に”またお魚みにこようね~”と。良い思い出になったかな。。。

話は変わりますが、この水族館で大学の同級生にばったり遭遇!!しかも数少ないエレベーターに乗り合わせるという偶然!さすが名所ですね。今では横浜でお仕事をしている彼女。数分でしたが懐かしくお話できて嬉しかった。またいつか、偶然会う日まで元気で、と別れました。

ホテルに帰る途中、沖縄牛の焼き肉レストランでお昼を食べむすこもむすめも車中で寝ました。私は夫に勧めてもらってエステを体験しました。素敵な空間で丁寧に接客を受け、マッサージなどをされると、普段ほったらかしのお肌のお手入れやおしゃれなどもちゃんとしなければと身の引き締まる思いでした・・・(汗)。1時間ほどでしたがむすこの昼寝中ずっとむすめをみてくれていた夫に感謝です。

|

« 沖縄旅行1日目 | トップページ | 沖縄旅行3日目、4日目 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行1日目 | トップページ | 沖縄旅行3日目、4日目 »