« 沖縄旅行2日目~美ら海水族館 | トップページ | ウォールナッツなインテリア »

2010年2月17日 (水)

沖縄旅行3日目、4日目

Photo_11 Photo_12 旅行3日目は素敵なホテルを満喫しないのはもったいないということでホテルで一日ゆっくり過ごすことに。

写真はお昼ご飯&デザートを食べたホテル内の喫茶店。私のたのんだアフタヌーンセットと生クリームたっぷりのアイスコーヒー。見た目にも舌にも美味しいものでした。夫は昼からビールを(笑)。

Photo_13 Photo_14午前中に少しプールで泳ぎました。前回ブカブカだった水着もピッチピチに。むすこの成長を感じました。前日買ったクマノミのぬいぐるみを一日中離さず、食事にもプールにも持っていく始末。。。

そして思わぬハプニングが・・・。旅行中もトイレでちっちもうんちもできていたむすこですが、水着のせいか突然お部屋で”ウンチしてるから待って!”と言われ慌てて水着を脱がせてトイレに運びましたが。。。トイレにたどり着く前に床にポトリ。。。アルコール除菌ティッシュで念入りにお掃除させていただきました(汗)。

そしてプールでは水着が濡れたとたん、”ちっち漏れた~!お着替えする~!”を連発。なんど説明してもダメ。あげく水着をぬがせて帰ろうとすると裸でプールに入ると言ってきかないのです。。。一応だれも他に居ず貸切状態だったので監視員さんに裸で入っていいか聞いてみましたがやはり全裸でのプールはご遠慮いただいていますと。当たり前です。

バスタオルぐるぐる巻きにしてお部屋に連れ帰りました(笑)。

夜はバイキングでゆっくりお食事。翌日はゆっくり荷造りして10時過ぎにホテルを出発。飛行機乗り継ぎの時間があいたせいもあり自宅についたのは夜9時近くでした。むすこもむすめも車で就寝。。。本当、一日がかりの移動でした。

むすこはこの旅行で食事の間も車でも飛行機でもほとんどぐずらず、とてもいい子でした。むすめへのやきもちはまだ焼いていてときどき引っかいたりしてしまいましたが。お兄ちゃんになったものです。妹は飛行機や食事中ぐずることもありましたが予想範囲内。比較的ゆっくり沖縄を楽しめました。

また休みがとれたら行きたいな。。。

|

« 沖縄旅行2日目~美ら海水族館 | トップページ | ウォールナッツなインテリア »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

沖縄旅行、本当によかったですね。写真もどれも素敵でうっとり見入ってしまいました。特に夕日の写真は沖縄の空気が伝わってくるようでした。
プールでのハプニング、にやにやしながら拝読しましたよ~(笑)全裸でのプール、許してほしかったなー!
でも、全般的にあまりぐずらなかったとのこと。そしてオムツも卒業したんですね!!成長を感じますね。

リゾートホテルのレストランでは、小さな子供の対応はどのような感じなのですか?イスや子供メニューなどはあるのでしょうか。

投稿: ななちん | 2010年2月19日 (金) 14時23分

>ななちんさん
いやー、実質2日の旅行でしたが思ったよりリラックス&ストレス解消できたのは沖縄の気候のせいかもしれません。むすこの全裸遊泳、私も正直許してもらえるかもと思っていましたがだめでした(笑)。沖縄という土地のせいか飛行機もホテルも子供だらけで、リゾートホテルはかなり子供に配慮された空間になっています。ブセナテラス、前回もとても居心地が良くてリピーターになりましたが、同じような子連れがたくさんいてイスなどもありますし、ご飯の最中もたくさんいるので騒いでもあまり目立たず、メニューもお粥や野菜の煮物(箸などでくずして離乳食としても食べれそうな)、ホットケーキや果物など子供の食べれる物がたくさんありました。しかも値段は張りますがここは保育施設もあり用事や休みたいときは子供を預けたりできます。高いので利用してませんが。。。しばらく外国はいけなそうなので休みがとれたら沖縄通いそうです(笑)。

投稿: mika | 2010年2月20日 (土) 22時26分

mikaさんお久しぶりです^^
この時期の沖縄旅行いいですね~mist
我が家も来年行ければいいねーと貯蓄中です^^
息子くんの水着、もしかして無印ですか?
うちの坊もこれ買いました(違ったらごめんなさい^^;)
今年はうちもピチピチだろうなー。
子どもたちの成長、楽しみなような切ないようなですね(^-^)

投稿: Tomo | 2010年2月22日 (月) 00時56分

>Tomoさん
こんにちは。沖縄、気温差40度近くあったので異国に来たような気分で癒されました♪水着、お気づきの通り無印です!同じの持ってるなんて嬉しいです。この水着かなりお気に入りでしたが今年で着れなそうです。また新しいの買わなくては。あまり使わないのでプチプライス&可愛いもの探しています。北海道では夏の極短い間しか水着売らないので時期を逃すと買えません(笑)

投稿: mika | 2010年2月22日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行2日目~美ら海水族館 | トップページ | ウォールナッツなインテリア »