« 仕事復帰&ムーミン画集&マルセイチーズ | トップページ | 赤小花のニットワンピ »

2010年1月20日 (水)

むすめの保育園準備~キャミロンパ、スパッツ、袋物

Photo むすめの保育園着が足りず、製作中です。

先日のキャミロンパース、ヘビロテで活躍中&少し友人にあげたりして。オールシーズン、朝も夜もきているのでいくつあってもいいので、この2枚以外にもたくさん裁断しています。

C&Sのフライス(スモーキーピンク、あずきミルク)、肌触りがよくて下着にぴったりでした。なんと襟ぐりと肩ひも部分はslow boatさんのピーチとマドリッド。お店も色も全然違うのに在庫布をみていたらほぼ同色なのを偶然発見!!これからもこの組み合わせ使えそうです。発見して良かった♪

モンキーパンツも以前作ったものがとても便利で、先日のカーデワンピにもぴったり合うのでつくりました。

この形、ハイハイするときのお尻が可愛いのです。

生地;キャミロンパ;身頃:C&S フレンチフライス(スモーキーピンク、あずきミルク)

            パイピング部:slow boat(ピーチ、マドリッド)

    モンキースパッツ;左;wildberry  右2つ;C&S

型紙;キャミロンパ;自作    モンキースパッツ; hand made cake

Photo_2 こちらは袋物。むすこのときとお揃いにしました。

リネンにクロスステッチで。

むすめ、食が細くてなかなか体重が増えません。もともと小さく産まれているのでかなり小さめです。何でも沢山たべれるようになってほしいものです。

|

« 仕事復帰&ムーミン画集&マルセイチーズ | トップページ | 赤小花のニットワンピ »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ivory さんのコメントの欄から遊びに来ました。2歳6ヶ月の男児の母です。お嫁にきてから札幌にすんでいます。たくさんのお洋服どれも素敵ですね。またあそびにこさせてくださいね。

投稿: miyuki | 2010年1月20日 (水) 17時37分

わぁ~。かわいいぃ~。
違う布屋さんで買ったものが同色なんて!!
カーデワンピにもほんとぴったりですね。
お嬢さんは保育園できっと1番のお洒落さんですね。
お母さんのぬくもりを感じられて、きっと心強いでしょうね。
mikaさんが以前教えてくださった布をslow boatさんで早速購入しました。届くのが今からとても楽しみです。ありがとうございました。

投稿: なお | 2010年1月21日 (木) 09時15分

>miyukiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。2歳半とはむすことほぼ同時期うまれですね。札幌にお住まいとは、うらやましいです。田舎だとなかなか欲しいものも手に入らなくて。いつも札幌いくと興奮してしまいます(笑)。これからもよろしくお願いします!

投稿: mika | 2010年1月22日 (金) 15時25分

>なおさん
本当、違う布やさんの生地なのにほぼ同色でびっくりでした。こういう発見嬉しいです。slowboatさんの色遣いは可愛くて好きなんです。なかなか子供服って地味な色のものを探すのが難しくて。素敵なお洋服つくってあげてください。応援してます!!

投稿: mika | 2010年1月22日 (金) 15時28分

mikaさん、こんばんは。
先日はコメントくださってありがとうございました。
あちらにも書きましたが、私、mikaさんのブログを何度か伺ったことがあったんですねー。
自分からはなかなか「初めまして!」と言い出せないタイプなので、とても嬉しかったです^^

キャミロンパース、夏になったら作りたいな~くらいに思っていましたが、こちらで見たら今すぐにでも作りたくなりました。
しかも、lalalaのパターンじゃなくプチバトーから写したくて、肌着買って来ようか悩み中(笑)
でもまずは、リバティのカーデワンピ作りたいです!

投稿: ivory | 2010年1月22日 (金) 23時27分

>ivoryさん
コメントありがとうございます!!私もなかなかはじめましてが言えない方で、実は私ivoryさんのブログ購読歴数年になります(笑)。やっとこうやって交流できてとっても嬉しい♪しかも私のブログを以前見ていてくれたなんて感激です。リバティのカーデワンピ、本当に好評&機能的でとってもお勧めなのでぜひぜひ作ってみてください。以前から私も好みが似ていると(勝手に)感じていて、いつも本当にivoryさんのブログ&作品楽しみにしています。あ、キャミロンパはやはりさすがのプチバトーっていう前身ごろ裾の形ですよ~。これまたお勧めです。これからもよろしくお願いします!!

投稿: mika | 2010年1月22日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事復帰&ムーミン画集&マルセイチーズ | トップページ | 赤小花のニットワンピ »