« 2010年初売りにて | トップページ | 仕事復帰&ムーミン画集&マルセイチーズ »

2010年1月11日 (月)

むすめのスタイ×3とカーデワンピ3つ目

Photo_3 明日からむすめの慣らし保育が始まります。

まだ9カ月半。いつも私にすり寄ってきて台所仕事中も脚にしがみついているむすめ。

きっと離れたら号泣するに違いないと思うと胸が痛みます。

いない間も少しでもぬくもりを感じてもらいたく、いろいろ作ってます。

スタイはこれからまだまだ作る予定ですが、まずはカーデワンピに合わせて3つつくりました。Photo_4

3つ目のカーデワンピはパープルのニットにリバティのThorpeを合わせて。スタイも大体色調を合わせてつくってみました。

Photo_5 自己満足ですがかなり可愛い。。。

これから保育園にお出かけに、着倒す予定です。

スタイ:生地;ピンク2つはC&S ラッチパイルにリバティ、パープルはslow boatのラッチパイルにリバティ

型紙;自作

Photo_6 明日からの保育園、気が重いです。

どうかむすめが不安や寂しさ、悲しさから早めに開放されて慣れてくれますように。。。

お友達と楽しく元気に遊べるようになれますように。。。

|

« 2010年初売りにて | トップページ | 仕事復帰&ムーミン画集&マルセイチーズ »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
またまたかわいいワンピース!
こちらは少し大人っぽい雰囲気ですね。

娘さん、保育園へいかれるとのこと。
ママの愛情たっぷりのグッズとともに
園生活がはじまるのですね。
子どもの適応能力ってすごいですよね^^
親の心配をよそに楽しんでくれたらいいですね。
mikaさんも、お仕事との両立たいへんですが
無理されないように。

さきほど、メッセさせていただきました^^

投稿: miina* | 2010年1月12日 (火) 15時01分

>miina*さん
教えていただいてありがとうございました!修正しました。本当、子供の適応能力ってすごいんですね。むすめも今日2日目からすでに楽しく遊ぶ時間があったとか。朝は号泣でしたが。。。私も仕事まだ週1、2回ですが育児と両立頑張ります。仕事している方が家事や育児のモチベーションが上がるような気がします。洋裁する時間がもっと欲しいです。。。

投稿: mika | 2010年1月13日 (水) 23時56分

なんて可愛いワンピースにスタイでしょう♪
娘さん幸せですね。
うちの娘も、生後10ヶ月からフルに保育園です。
最初はミルクを飲んでくれず、冷凍母乳を持って行ったりして苦労しましたが、今ではいい思い出です。
娘さんも、きっと直ぐ慣れますよね!
本当に子供の順応力ってスゴイから。親の方がいつもドキドキです(笑)

投稿: haha_naomi | 2010年1月15日 (金) 16時13分

はじめてコメントさせていただきます♪Tomoです。
たまにのぞかせていただいてました^^
息子さんと娘さんに作られたお洋服たち、とってもかわいいです*
色や柄の合わせ方が素敵で(^-^)
委託販売など作家活動はされていないのですか?
いきなりすみません~(>0<)
よかったらメールでお話させていただけないでしょうか?

投稿: Tomo | 2010年1月18日 (月) 02時19分

>hana naomiさん
10か月から保育園だったんですね。きっと大変だったでしょうね。私も職場隣接の保育園なので離乳食を届け、授乳に通いながら仕事って感じです。あとになったらいい思い出になるのかな。むすめはむすこより順応が早そうと保育園の先生に言われて少し気が楽になりました。頑張ります!

投稿: mika | 2010年1月18日 (月) 08時49分

>Tomoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。先ほどホームページからメールさせていただいたのですが、届いているでしょうか?委託販売、興味があるのですがまだ余裕がなくて(汗)。自分の作ったものが知らない誰かの元で大切に使ってもらっていたら幸せだろうなっと思うのですが(笑)。Tomoさんのホームページとっても素敵ですね。よろしければリンクさせていただいて良いでしょうか?これからもよろしくお願いします!!

投稿: mika | 2010年1月18日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年初売りにて | トップページ | 仕事復帰&ムーミン画集&マルセイチーズ »