« むすめの保育園準備~キャミロンパ、スパッツ、袋物 | トップページ | むすめ突発性発疹 »

2010年1月25日 (月)

赤小花のニットワンピ

Photo                                           

年末のセールで大人買いしたリバティジャージ素材。どれもロンパースを作るつもりで60cm買いしたのですが、先日つくってみたらもうロンパースの型紙は小さめと発覚!!

気を取り直してワンピースをつくることにしました。

オフホワイトに赤い小花がたくさんの生地。届いてみたらおもっていたより小花が密集していたのですが、仕立ててみるとやはり子供服にぴったりな模様でした。リバティニット、薄めでトロンとしていて少し光沢もあってすっかりはまってしまっています。

Photo_2 Photo_3

型紙より+8㎝してワンピに。この型紙、袖の形が凝っていて可愛いのですが伝わるかしら。ひじのあたりが絞られていて袖口がふんわりです。

Photo_4 Photo_6 着用してみたら丈が思っていたより短め。ハイハイしてちょうど膝に引っかからない程度なのでちょうど良いかも。

むすめつかまり立ちは随分前からしているのですが、最近時々一人で5秒くらい立っているときがあります。もう少しで歩くかも。。。

むすこは1歳半まで歩かなかったのでとっても早く感じます。

生地;リバティ

型紙;パターンレーベル スィートTシャツ(80サイズ) ぺザントスリーブ 

|

« むすめの保育園準備~キャミロンパ、スパッツ、袋物 | トップページ | むすめ突発性発疹 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめの保育園準備~キャミロンパ、スパッツ、袋物 | トップページ | むすめ突発性発疹 »