« パピヨナージュの食器 | トップページ | 男の子兄弟にお揃いのお洋服 »

2009年12月24日 (木)

リバティジャージでむすめのロンパース

Photo むすこの時もそうだったのですが、私こどものロンパース姿が好きで、もう少しで着なくなると思うと寂しいのです。

 そこでもうすこしのロンパース姿を満喫するために新しいものを作りました。

Photo_2 はじめてリバティのジャージを使いました。さすがの肌触りで縫いやすい、素敵な生地でした。去年、今年のネットショップのセールでジャージ素材いろいろ買ったのでこれからTシャツ、カーデと使っていきたいと思います。

作ったのはいいのですが、70サイズ、むすめはすでにぎりぎりでした。あと1カ月くらいしか着れなそう。。。80サイズにすれば良かったです。

生地;リバティ

型紙;ボズ工房 前開きラグランロンパをアレンジ

Photo_3 少し光沢のある生地で着映えします。

可愛いロンパース姿、目に焼き付けておきましょう。。。

|

« パピヨナージュの食器 | トップページ | 男の子兄弟にお揃いのお洋服 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
毎回ブログを楽しく読ませていただいております。
とても手作りとは思えないかわいらしい服と素敵な雑貨にmikaさんはセンスの良い方だなぁといつも感動しています。また子を持つ母親としてのコメントもとてもあったくって、ブログを訪ねるとこちらもほっこり優しい気持ちになります。
私は愛知県に住む35歳の2歳になったばかりの息子を持つ主婦です。私も洋裁が趣味で4月から教室に通って子供の服を作っています。5作品くらい完成しました。
mikaさんのブログに書かれている使用した型紙の情報などとてもありがたいです。
mikaさんは私の目標です。
またブログ楽しみにしています。
1月から仕事復帰されるのですよね。
子育てと仕事の両立は大変だと思うので、無理はしないでください。

投稿: なお | 2009年12月29日 (火) 23時41分

こんばんは、とても可愛いいロンパースですね!いつも素敵な作品で、新しいものがアップされるのを楽しみにしています。
やはりリバティ、可愛いなかにも品の良さが目立ちます。私も3ヶ月になる娘がいるので作ってあげたいのですが、、時間がない。子育てに追われる毎日です。リバティのニットは初めて知りました。いつもどこのサイトで購入されているのですか?
これからもいっぱい作品紹介して下さいね。


投稿: 49er | 2009年12月29日 (火) 23時48分

>なおさん
温かなコメントありがとうございます♪目標だなんてとんでもないです(汗)。洋裁、独学なので結構適当で、私も教室に通いたいです。。。2歳のむすこさん、可愛いでしょうね。言葉がでてきたころかしら。。手づくりの素敵なお洋服沢山着せてあげてください。あ、教室で習ったことなどでアドバイスなどあればこちらこそよろしくおねがいします!

投稿: mika | 2009年12月30日 (水) 13時59分

>49erさん
こんにちは!3ヵ月、一番寝不足や産後の体調などで大変な時期ですよね。私もその頃は作りたいものを妄想してノートに書き留める毎日でした。5か月すぎから洋裁再開する元気がでてきました(笑)。リバティはたいてい トランティアンさんか、 丸十さんのサイトで買っています。リバティジャージも沢山種類ありますよ。赤ちゃんのお洋服にはジャージ素材のほうが良さそうなので、私も先日の丸十さんのセール(全リバティが3割引き!)でまとめ買いしてしまいました。一度買い物するとセール情報がメールで来るので便利ですよ。今どんどんむすめ服作成進行中なのでまた遊びにきてくださいね!!

投稿: mika | 2009年12月30日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パピヨナージュの食器 | トップページ | 男の子兄弟にお揃いのお洋服 »