« むすめのピンクパジャマ | トップページ | パピヨナージュの食器 »

2009年12月18日 (金)

33歳

Photo Photo_2 私、先週末33歳の誕生日でした。奇跡的にその土日、夫の仕事がお休み。

誕生日だから少しくらいわがまま言ってもいいかと、札幌にお買いものに連れて行ってもらいました。

本当に久しぶり。この一年、自分服はほとんど買っていなかったので楽しみで前の晩寝れませんでした(笑)。

あれも欲しい、これも欲しいと雑誌をみていたのですが、下の子が私の抱っこじゃないと号泣なので買い物は2時間が限度・・・。

なんとか自分服を買いました。最近購入のポイントは自分で作れなそうなもの。ついつい作れそうだと値段が高く感じてしまい買えません。。。

きらきらの糸で刺しゅうされたニットと短めのコート、ジーンズを買いました。久しぶりの自分のために過ごした時間はストレス解消になりました。

33歳も明るく健康に、家族仲良く平和な日々を過ごしたいです。

 

|

« むすめのピンクパジャマ | トップページ | パピヨナージュの食器 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。時々お邪魔して楽しくブログ拝見しています。とっても素敵な手作りの洋服に感激しています。生地の柄もとっても可愛いですね。私も33歳で、10か月になる子供がいます。去年の今頃はスタイを作ったりゆかたを作ってみたり、簡単な洋服を作ってみたりしましたが今は1日があっという間でなかなか時間が作れません。ところで洋裁はどうやって勉強されたのですか?私もいろいろ本を買ってはいるのですがなかなか独学では難しくって。自分のものも作ってみたことはあるのですが簡単なAラインのスカートどまりです・・・。また、時々お邪魔しま~す。

投稿: さくら | 2009年12月18日 (金) 12時38分

33歳のお誕生日、おめでとうございます!!
最後の一文、とても共感しました。本当に、健康と仲良く平和に、、、につきますよね。日々小さな大変なこともありますが、今子育てをしているこの時期は幸せですよね^^
札幌でのお買い物、よかったですね♪きらきらのニット、とっても素敵です。年末年始のおでかけに着られるのでしょうか?楽しくなりそうですね~。

投稿: ななちん | 2009年12月18日 (金) 17時22分

>さくらさん
コメントありがとうございます!子供のお世話で本当に一日があっという間、やりたいことの半分もできない毎日ですよね。私は子供達の寝た後や時どき早く目が覚めたときに集中してすることが多いです。本当は1日2時間くらいしたいのですが。30分から1時間がやっとです。洋裁、習ったこととかはないのですが、母がよく私と妹に洋服を作ってくれていたので時々アドバイスもらいながら独学です。最近やっと慣れてきましたが何年も失敗作ばかりでした(汗)。でも趣味があるっていいですよね。

投稿: mika | 2009年12月22日 (火) 10時45分

>ななちんさん
やっと買い物できましたよお~!ニットはtomorrowlandで買いました♪物欲爆発しないか心配でしたが、何時間ものむすめの抱っこで疲れ果てそれほど買わずにすみました(笑)。でもお正月また札幌行けそうなのでワクワク。そろそろおしゃれして子供達とおでかけしたいです。

投稿: mika | 2009年12月22日 (火) 10時48分

こんにちは^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
小さい子供がいると、本当にゆっくり外出出来ませんよね。
風邪の菌も気になりますし…
私も出産後初めて一人で外出した日は顔がにやけるのを
止められませんでした(笑)

リバティのニット、素敵ですね。
一カ月しか着られないのが勿体なーい><
ボーダーのロンパースも色の組み合わせがツボです。
そして出来上がりの線の美しいこと!

来年はどんどん娘さんも着られるお洋服のバリエーションが増えますね。
素敵なお洋服が見られる事を、楽しみにしています^^

投稿: saya | 2009年12月25日 (金) 14時51分

>sayaさん
ありがとうございます!!本当に一人の外出時間、今となっては夢のような時間ですね(笑)。ロンパースのお褒めの言葉、嬉しいです。女の子のお洋服、来年はもっと楽しめるような気がしています♪いろいろ作って着せたいです。在庫布がありすぎて消費しなければ。。。頑張ります。

投稿: mika | 2009年12月29日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめのピンクパジャマ | トップページ | パピヨナージュの食器 »