« むすこのボーダーT×2 | トップページ | 33歳 »

2009年12月13日 (日)

むすめのピンクパジャマ

Photo 180×1m(900円)のピンクのニットからむすめのパジャマを作れるだけ作りました(笑)。

上3着下2着とれました。

ずっとロンパースを着せているむすめですが、かなり動きが活発になってきてるのでそろそろ上下分かれたものの方が動きやすいかと。。。

Photo_2 11月でハイハイもだいたいできるようになり家のあちこちを移動&つかまり立ちして目が離せません。

むすこはハイハイも歩くのもすごく遅かったのでむすめの活発ぶりには目を見張ってしまいます。

兄は消極的VS妹は積極的。兄はあきらめが早いVS妹はあきらめない・・・など正確の違いがもうはやはっきりとでています。

むすこは1カ月ほど前からどんどんお話ができるように。いまでは”ママ、見て~。○○ちゃん(妹)アブナイヨ~”などと教えてくれたり、”○○ちゃん、今ママりんご剥いているから、ちょっと待っててね~”などと言ったり。”パパ好きよ~♪”などと歌っていたり(笑)

むすことむすめが時々ケラケラ笑いながら遊んでたり、むすこの可愛い声と言葉が聞こえてきたり、しみじみ幸せを感じてしまいます。

|

« むすこのボーダーT×2 | トップページ | 33歳 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん、もうハイハイするんですね~早い(>_<)
いつも、たくさんの服、素敵です。
私もこんな風に作れたらな~と、羨ましく拝見しています。
やっぱり、夜中の作業ですか?
子供達との時間、幸せですよね♪
大変な事もあるけれど、幸せを感じる事の方が多いですよね。
いつも文面にも、共感しています。

投稿: haha_naomi | 2009年12月14日 (月) 16時19分

>hana naomiさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。作業はもっぱら二人のお昼ね中か夜中、そして奇跡的に二人で遊んでいる15分くらいの時間(たまにスナップつけたりできます(笑))にするくらいなのでなかなか思ったようには進みません。作りたいものと布は沢山あるのですが。。。私もhana naomiさんのお子さんたち、憧れながら見ています。早くあんな風になってほしいな。

投稿: mika | 2009年12月15日 (火) 13時31分

mikaさん、こんにちは。
パジャマ。たくさん出来ましたね~!!
え?!900円で何枚??
こういうとき、すごく嬉しかったりしますよね♪

娘さんと息子さんの性格の違いなど、
子育てって親を楽しませてくれますよね~
うちも、お笑い系三女が毎日なにかをやらかしてくれて、飽きない毎日です。

投稿: miina* | 2009年12月16日 (水) 12時31分

>miina*さん
コメントありがとうございます!!私もmiina*さんの日記でいつも和ませてもらっています♪ついつい過ぎ去ってしまいがちな小さな楽しい出来事、できるだけ記録にのこしておきたいものです。在庫布がどんどん増えていくのについついストレス解消に布買いがとまりません(汗)消費がぜんぜん追い付かなくて困ってます。春夏リバティ、まだ買ってないので売り切れる前にGETしたいです!!

投稿: mika | 2009年12月17日 (木) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこのボーダーT×2 | トップページ | 33歳 »