« 男の子兄弟にお揃いのお洋服 | トップページ | リバティでむすめのカーデワンピ×2 »

2009年12月29日 (火)

今年のクリスマス

Photo_2 子供が産まれてからクリスマスはなんだか特別わくわくする行事となりました。

今年も”ちたらべ”でケーキを予約して。

ちょうど妹がきていたので料理も手伝ってもらって、手羽元の照り焼き、生春巻き、生ハム、モッツァレラとトマトのサラダをつくりました。Photo_3

子供が大きくなったらもっともっと頑張って料理つくらなければ・・・。今年はこれくらいで勘弁してもらいましょう。

子供達には今年、サンタさんが来ました♪Photo_4

靴下は私の母が小一時間で作ってくれたもの。

むすこに”サンタさんなんでもくれるみたいだけどプレゼントなにがいい?”とかれこれ2週間ほど前に聞いたところ…“うまい棒!!”との返答が・・・。

スナック菓子は普段あまり食べさせていなくて、保育園の行事か何かで食べた様子。その後ときどき夫とコンビニに行ったときに買ってもらっていました。そんなに好きだとは。。。。

Photo_5

子供に内緒で買い物にもなかなか行けず、近所の大型スーパーでプレゼントを買いました。最近ノンタンが大好きなむすことむすめ。ノンタン物を中心に買いました。

むすこにはノンタンの絵本とかるた、トーマスのパズル。

もちろん靴下にはうまい棒を詰めてあげましたよ♪

むすめにはトドックで注文した(笑)ミニピアノとキティちゃんの携帯、ノンタンの絵本。

クリスマスの朝、むすこはサンタさん来たよ!っというと飛び起きてツリーの元のプレゼントを開け、ニヤニヤニヤニヤ・・・。一日中プレゼントのパズルやかるた、絵本で遊びました。むすめも絵本を読んであげるとニコニコ。

来年もサンタさんにプレゼント持ってきてもらいましょう。

|

« 男の子兄弟にお揃いのお洋服 | トップページ | リバティでむすめのカーデワンピ×2 »

うちごはん」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207075/47143375

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマス:

« 男の子兄弟にお揃いのお洋服 | トップページ | リバティでむすめのカーデワンピ×2 »