« ハローウィン | トップページ | トーマス&ミッフィー »

2009年11月 7日 (土)

むすめのキャミロンパース×4

Photo_3 むすめ、妊娠中に買っていた下着がサイズアウト。兄のお下がり下着もミルクでしみだらけなので作ってあげることに。

兄のプチ○トー(81cm)のランニングオールから型をとり、キャミソールにアレンジしました。

型をとっていて思ったのは、前身頃の裾(股回り)の形がとても特徴的で、一枚できてもオムツが見えないように工夫されているということ。Photo_4 さすがです。

スモーキーな配色のパターンメッシュニットで作りました。とっても好みの色合い、可愛い形に仕上がって嬉しい♪Photo_5

作ってからしばらく壁に飾ってグラデーションを楽しみました。

柔らかなニットで着心地も良さそうなので半袖バージョンも作ろうかしら。

Photo_6 女の子のお洋服はたたんでタンスに並べておくのも可愛いです。

むすめの下着類は、サイズアップして成長とともに作り続けることでしょう。。。

生地:slow boat

型紙:手持ちの下着から自作

|

« ハローウィン | トップページ | トーマス&ミッフィー »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

針抜きのキャミソールボディ、素敵ですね!
本当に、女の子の服は絵になりますね。
洋服から下着が覗いた時、こんな色ならいいですよね^^
また、楽しみにしています!

投稿: saya | 2009年11月13日 (金) 15時19分

>sayaさん
ありがとうございます。この針抜きニット、ハート模様が入っていて実は最初あまり好きではなかったのですが、つくってみるといい感じでした。またいろいろ作りたいと思いますのでまたぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: mika | 2009年11月14日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハローウィン | トップページ | トーマス&ミッフィー »