« 木のおもちゃ展~絵本の館(剣淵町) | トップページ | むすめのキャミロンパース×4 »

2009年11月 7日 (土)

ハローウィン

Photo 10月31日、ハローウィン。

子供が生まれてからというもの、10月にはなぜか部屋を飾ってしまい、子供達に仮装させたくなってしまうのです(笑)。

今年はむすこにかぼちゃのお洋服、むすめに魔女風の帽子、私までかぼちゃのついたカチューシャを・・・。

Photo_2 美味しいかぼちゃを頂いていたのでパンプキンタルトを作ろうと意気込んでいましたが、急に夫が仕事でいなくなり、子供二人の遊びにつきあうのが精一杯で作れず。。。

Photo Photo_2

気分だけでもと思い、かぼちゃの入れ物にクッキーを入れて食べることに。むすこは喜んでたのでこれで良しとします。

私が小さい頃、祖母の家には毎年ハローウィンに仮装した子供達が”ろうそくだ~せ~・・・”などとうたいながらお菓子をもらいに来る行事をやっていたのですが、最近は見かけないなぁ。

|

« 木のおもちゃ展~絵本の館(剣淵町) | トップページ | むすめのキャミロンパース×4 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木のおもちゃ展~絵本の館(剣淵町) | トップページ | むすめのキャミロンパース×4 »