« 圧力鍋で栗ご飯 | トップページ | むすめの成長 »

2009年10月17日 (土)

むすめの水玉ロンパース~むすことお揃い♪

Photo 先日むすこに作ったタートルフードの余り生地でむすめのロンパースがちょうどとれました。

ちょっとお出かけの予定があったのでお揃いで着せたくて一晩でつくりました。

なのでかなり雑な仕上がりに。納得いかないところがあるのにやり直す時間もなく、やはり急いで作るものではないなぁっと実感。。。

Photo_2 Photo_3 このorenginaさんのロンパースパターン、サイズ60なのですが手持ちのロンパースの70サイズのパターンとサイズが全く一緒でした。以前つくったものがとっても着せやすく、見ごろがすっきりしていて可愛いので少し手間がかかるのですがまたつくりたくなってしまいました。

兄妹でお揃いで着せると可愛さ倍増です(笑:親ばかです・・・)。

男の子と女の子のお揃い服、生地選びが大変ですがはまっています。この水玉の生地、とっても気に入ったのでまた色違い買っちゃおうかな。

生地;slow boat 

型紙;orenngina

|

« 圧力鍋で栗ご飯 | トップページ | むすめの成長 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 圧力鍋で栗ご飯 | トップページ | むすめの成長 »