« 子供達の食事エプロン | トップページ | 紅葉の層雲峡へ »

2009年10月15日 (木)

むすこの秋服いろいろ

Photo むすこ、最近ぐんぐん身長体重ともに増加中。。。去年のお洋服のほとんどがサイズアウトです。

そういうわけで、必要にせまられていろいろ作ってます。まずはボーダーT。今回は襟にリブをつけ、薄地のボーダー生地でつくりました。好きな色の男の子っぽいTシャツができました。暑がりのむすこ。このくらいの生地の薄さがいいみたいです。

Photo_2 目的もなく買っていた手持ち白×紺の薄地ボーダー生地でもつくりました。Photo_3

生地;紺黒地:C&S白地:カナリヤ(札幌市)

型紙;クライムキの子供服長袖T (サイズ100の丈、袖をすこし短く)

ズボンも3枚。すべて同じ型紙なのですがポケットをいろいろアレンジしてみました。今の身長にぴったりサイズ。来年は履けなそうです。

生地;左2枚:slow boat  右;C&Sのニットにフリマで買ったベージュの布帛

型紙;mullberry(閉店してしまいました)

まだまだ足りないむすこのお洋服。どんどん作らなければ間に合わないなぁ。

でも今季はむすこの服1枚も買ってません。

むすこやむすめの成長を感じながら、少しずつ大きなサイズのお洋服を作れるのはとてもうれしいことです。もうこんなに大きくなったのね。。。と思いながら次のシーズンのお洋服の計画を立てるのはとても楽しい♪

いつまで作ったお洋服をきてくれるかわからないけど、嫌がられるまで作り続けたいとおもいます。

|

« 子供達の食事エプロン | トップページ | 紅葉の層雲峡へ »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供達の食事エプロン | トップページ | 紅葉の層雲峡へ »