« トーマス図鑑 | トップページ | むすめの水玉ロンパース~むすことお揃い♪ »

2009年10月16日 (金)

圧力鍋で栗ご飯

Photo_4 この季節、スーパーなどにいくととっても大きくてふっくらした美味しそうな栗をみかけます。

ちょうど母が我が家に遊びに来てくれていたとき、教えてもらいながら栗ご飯、つくりました。もち米を小豆を混ぜてつくるものなので栗おこわかしら。

Photo_5 栗ムキ、母と二人でしましたが、断然母が早くて私は3分の1むいたかどうか。

炊きあがったおこわはもっちり美味しかったのですが残念ながら栗の甘さが足りませんでした。。。甘い栗の見わけかたが分からないのでこればかりは運次第。。。

もともとお赤飯などが大好きなむすこもぱくぱく食べてくれました。また来季、甘い栗でつくりたいなぁ。

|

« トーマス図鑑 | トップページ | むすめの水玉ロンパース~むすことお揃い♪ »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーマス図鑑 | トップページ | むすめの水玉ロンパース~むすことお揃い♪ »