« むすめの成長 | トップページ | ハローウィン »

2009年10月26日 (月)

木のおもちゃ展~絵本の館(剣淵町)

Photo 新型インフルエンザ大流行のため、沢山の保育園、幼稚園が閉鎖しています。

先日ママさんサークルのお誘いでお弁当持参で剣淵町の絵本の館にいってきました。

普段は絵本を見にいくのですが、今回は期間限定で木のおもちゃがたくさん展示してあるとのこと。

写真のような持ち運べるおもちゃの他に、木の滑り台、トンネル、大きな仕掛けおもちゃなどたくさんあり、むすこも大興奮でした。Photo

人がたくさんいるところにいくとまずはしばらく号泣して私にしがみつき、かなり慣れるまでに時間がかかっていたむすこでしたが、今回はすんなりみんなに溶け込み遊べました。成長したかな。

木のこすれあうカタカタする音や、手触り、ぬくもり、とても好きです。子供たちが遊ぶ声とともにとても癒されました。むすめは爆睡してました。Photo_2

最近どんどん言葉が増えているむすこ。おうちに帰ってきてからおやつを食べながら、”今日絵本の館楽しかったね。滑り台沢山すべったね”などと話しかけると、”ママ、あた(また)行きたい!!”と言いました。

こんなこともいえるようになったかと暫し感動・・・あっさり3日後くらいにまた行きましたよ(笑)。

|

« むすめの成長 | トップページ | ハローウィン »

おでかけ」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめの成長 | トップページ | ハローウィン »