« むすめが生まれて6か月 | トップページ | 子供達の食事エプロン »

2009年10月 3日 (土)

むすこのジップアップパーカー

Photo_3 Photo_4 とっても好みの深い緑色の裏毛生地が手に入ったのでむすこにこの秋はおるパーカーをつくりました。

すこし色黒のむすこにはこういう色が似合うような気がします。

暑がりのむすこ、上着を脱いだり着たり繰り返すのでジップアップだと楽でいいです。

ジャンパー代わりに毎日着る予定♪

Photo_6フードの縫い代を紫色の生地でくるみました。なんだかこれだけでおしゃれなお洋服になった気分。パターンレーベルさんの本、細部までとっても気が利いていて本当に好きです。

灰色の裏毛もあるのでもう一枚つくろうかな。そんなにパーカーいらないかしら。

むすめがもう少し大きくなったら兄妹おそろいでも良さそうな色です。

Photo_5ついこの前まで赤ちゃんだったのにもうこんなお洋服を着るまで成長したか、とトルソーちゃんに着せたパーカーを見ながら思ってしまうのです。

先日の身体測定で身長87.5cm、体重13kg。

もうすっかり子供のむすこ。成長の早さに驚かされます。

生地;slow boat

型紙;”毎日着るおんなの子服”

|

« むすめが生まれて6か月 | トップページ | 子供達の食事エプロン »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめが生まれて6か月 | トップページ | 子供達の食事エプロン »