« 紅葉の層雲峡へ | トップページ | 圧力鍋で栗ご飯 »

2009年10月16日 (金)

トーマス図鑑

Photo むすこ、完全にトーマス&汽車、電車、プラレールにはまっていて、毎日そのことで頭がいっぱいみたい(笑)

少し他の物にも興味をもってもらおうと思い、近所の本屋さんへいって昆虫の本や動物の本などを見せていたのですが・・・結局この本を見つけて座り込み読み続ける(汗)

いつかは買うことになるだろうと思っていたので連れて帰りました。Photo_2

それからというもの、毎日読んでます(笑)

”ママー!トーマスほん、読むよ~!!”っとお声が毎日かかります。でも時々一人でしばらく集中して読んでくれるので助かる♪

むすこの汽車ブーム、まだまだ続きそうです。。。

Photo_3 そして番外編として現在むすこのブームがカラーゴム。 私の父母が百円均一で買ってきたものですが、ゴムを飛ばして遊んだり、ぬいぐるみに腕輪のようにはめてみたりの他、l私の母が写真のようにゴムで絵をかくと大喜びでした。

写真はゴムでつっくった魚、カニ、カエルのつもりです(笑)

かなりこのゴム遊びも広がりをみせていて面白いです。私の母、なかなか発想豊かに子供達と遊んでくれます。私はなかなか思いつかないような遊びをしてくれるので感動してしまいます。私達もこうやって育ててもらったのかしら。。。どうやらその才能は私の妹に受け継がれているようで、妹もなんだか可笑しな遊びを子供達としては大盛り上がりしています。

いろいろな人に可愛がられて、私の子供達は幸せ者です♪

|

« 紅葉の層雲峡へ | トップページ | 圧力鍋で栗ご飯 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の層雲峡へ | トップページ | 圧力鍋で栗ご飯 »