« タートルフード② | トップページ | むすこのジップアップパーカー »

2009年10月 3日 (土)

むすめが生まれて6か月

Photo すっかり記録し忘れていましたが、9月14日(約5か月半)からむすめの離乳食を開始しました。

二人目のせいか、むすこのときは食べる、食べないで一喜一憂し、時間通りに決まった量を食べさせねば、っと気ばかりあせっていましたが、むすめに対しては本当に余裕をもって進められています。

食べたり食べなかったり、忙しくて時間がずれたりしながらも少しずつ食べれるようになってきています。

時々むすこがあげたがるので任せてみると、スプーンを奥深く入れすぎて泣いてしまったり、全部洋服にこぼしてしまったりしますが(汗)、むすこの妹に対する愛情が育つような気がして時々任せています。

Photo_2Sibi むすこも2歳3カ月。兄として少しずつ成長の6か月でしたがようやく妹にやさしく接することができるようになりました。

いないいないばあをしてにこにこした妹をみて本当に嬉しそうにしたり、朝起きてすぐ妹のところへ行っておはよう。っと頭をなでなでしたり。チューしたりギューっとしたり。。。時には愛情のあまり?妹がぬいぐるみや汽車に埋もれているときがあります(笑)。微笑ましい光景です。(まだときどき攻撃がありますが。。。)

兄妹仲良く育ってほしいものです。

私もこの半年間子供達に振り回されっぱなしで肩こり、頭痛、吐き気に悩まされたりしましたが、なんとかここまでこれました。

これからも大変だとはおもいますが、子供達に振り回される幸せを感じながら、日々を大切に過ごしていきたいところです。

|

« タートルフード② | トップページ | むすこのジップアップパーカー »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

子供達に振り回される幸せを感じながら、日々を大切に過ごしていきたい・・・

素敵な言葉ですね~
本当に大変だけど、でも本当に幸せだな~と思う日々。
とても、とてもよくわかります。

息子ちゃんも、お兄ちゃんらしくなってきたのですね~
我が家は、お兄ちゃんが優しいのを良いことに、最近娘が横着になってきて…
「バス!!」と、お兄ちゃんによく叩かれています(笑)

投稿: haha_naomi | 2009年10月 4日 (日) 22時19分

>hana naomiさん
むすこ、少しずつ兄に成長中です。(かなりゆっくりですが。。。)うちもむすめは6カ月にしてかなり暴れん坊。兄のおもちゃを破壊したり、兄をたたいたり。。兄が優しくなってきたかと思ったら妹が乱暴モノになりそうで心配になってきました(笑)。子供達に振り回されるのもせいぜい長い人生のほんの一瞬かと思うとこれもまた幸せな時間ですよね。

投稿: mika | 2009年10月 5日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タートルフード② | トップページ | むすこのジップアップパーカー »