« ギャザーサックワンピ | トップページ | むすめの秋服 »

2009年9月14日 (月)

タートルフード

Photo_8 Photo_9 本日3件目のアップです。むすこ、むすめの秋冬服、作るつもりで買っていなくて全然足りない。。。布や型紙は沢山買ってあって作品になるのを待つのみ。

なのに子育ての疲れか、肩こり→頭痛→吐き気が連日続いていてなかなか洋裁できません。もどかしい。

昨日少し調子が良かったので仕上げました。

タートルフードといえばhibi+さんの型紙が有名ですが、現在うっていなったので探したところ・・・ありました!しかも80~130サイズ記載で900円。着せるとおしゃれであったかそう。サイズアップしてずっと作りそうです。大人用も買ったので久々に夫の分も作ろうかしら。

少し頭がきつめなので次は広げようかな。85センチのむすこには90サイズだと袖、丈も少し長めなので調節して違う布で作りたいです。

むすめの秋冬服も沢山つくりたいのですが体調と相談しながらかな。

布;mulberry(閉店)リブはwildberryの福箱

型紙;sutekinuinui

|

« ギャザーサックワンピ | トップページ | むすめの秋服 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャザーサックワンピ | トップページ | むすめの秋服 »