« むすこを叱るということ | トップページ | タートルフード »

2009年9月14日 (月)

ギャザーサックワンピ

Photo_6 Photo_7 とっても好きな色の生地を見つけたので自分服をつくりました。本当は夏のうちに作って着る予定だったのですが。。。タートル重ね着でこれから着たいと思います。

型紙通りに裁断しウエストにゴムを縫いつけました。

生地が薄すぎて何か所か失敗してますが好きな雰囲気の洋服ができて満足♪

型紙;クルール

生地;ソールパーノ

|

« むすこを叱るということ | トップページ | タートルフード »

ハンドメイド~大人服、その他」カテゴリの記事

コメント

こちらですね!!
ギャザーがしっかり、キレイに出てらっしゃって、
仕上がりも抜群ですね^^

薄手の化繊って、縫いにくいですよね。
うちにもだいぶ前から在庫があるのですが、
リバティの縫いやすさに慣れちゃって
縫いきる自信がありませんもの。

こちらのパターン、mikaさんがおっしゃるように、
着心地もいいし、なにしろ楽、肩がこらないので
気に入りました^^
年中着れるのもいいですよね♪

投稿: miina* | 2009年11月 2日 (月) 06時13分

>miina*さん
わざわざコメントありがとうございます!!大した内容ではないので申し訳ないです(汗)ポリエステル100なので洗濯ジャブジャブしながら大活躍してます。miina*さんの作品みたら私もリバティでつくりたくなってきました♪

投稿: mika | 2009年11月 2日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこを叱るということ | トップページ | タートルフード »