« タートルフード | トップページ | 富良野へ小旅行 その①~アンパンマンショップ »

2009年9月18日 (金)

むすめの秋服

Photo むすめに秋用のカーデワンピとスパッツを作りました。お気に入りの布達で♪

 リブ編みのようなトタンテレコという布を生かしたくてカーデガンを作ろうと思っていましたが、むすめの秋のロンパースが足りなくて、便利に使えるワンピースに。リバティの布との組みあわせを考えるのが楽しかった。

Photo_2 同じ布でスパッツをつくり、ロンパースのようにセットで着ることができるようにしました。

こういう色調のベビー服、好きです。地味色のベビー服、可愛いです。

着せてみたらこれまた可愛い♪またもう1セット作りたくなってきました。

Photo_3 Photo_4

シルバーウィークに富良野に出かける予定なので、着ていこうと思います♪

まだまだ秋服が足りないので作らなくては。。。

型紙;自作(参考:LaLaLa5 ロックミシンでベビー服 からTシャツ 60サイズ)

生地;slow boat  、リバティ

|

« タートルフード | トップページ | 富良野へ小旅行 その①~アンパンマンショップ »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

こちらのお洋服、あまりにもかわいくて思わずコメントせずにはいられませんでした!!しかも動きやすそうで、着心地もいいでしょうね。
この色の組み合わせやかたち、素晴らしくセンスがいいです。むすめさんが着ているところみてみたいな♪
この服を着て富良野にでかける様子、想像するだけで楽しくなっちゃいますね。連休楽しんで下さいね~。

投稿: ななちん | 2009年9月18日 (金) 18時37分

お久しぶりです。
素敵なお洋服! いつもうっとり拝見しています!
私も娘に色々作りたくて 勉強中です!
我が家もシルバーウィークは富良野に行こうかと言って
いたので 思わずコメントしてしまいました!
お互い楽しい連休になるといいですね!

投稿: tori | 2009年9月19日 (土) 05時56分

>ななちんさん
ありがとうございます。ここ数年、紫と深緑がマイブームです。むすめ、最近は兄のお下がりロンパースばかりきていてよく男の子と間違われるので作ってあげました。もっとたくさんラブリーなお洋服つくりたいのですがなかなか時間とれませんね。。。布ばかりたまってます(汗)。。。

投稿: mika | 2009年9月23日 (水) 23時29分

>toriさん
toriさんも富良野行かれたんですね!!またどこかですれ違ってたりして(笑)。お天気もよくて楽しかったですね。ちょっと寒かったけど。富良野、かなりひとが多くてびっくりしました。みんな各地からドライブしにきているのですね。わナンバーや全道各地の車がいました。

投稿: mika | 2009年9月23日 (水) 23時32分

初めまして!
MIXIの投稿があまりにも可愛くて、飛んできてしまいました。赤ちゃん服なのに、おしゃれで可愛い!!!
うちはもう娘が7歳になってしまいましたが、まだハンドメイド服を喜んできてくれます。これから沢山作って着せる楽しみがあっていいな。
また遊びにこさせてください。

投稿: わお | 2009年9月28日 (月) 07時45分

初めましてじゃありませんでした~!
すみません。一致してなくて。
お恥ずかしいわ~(*^_^*)

投稿: わお | 2009年9月28日 (月) 07時47分

>わおさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。まだまだ赤ちゃんなのでこれからのお洋服、妄想が広がるばかりです(笑)。作ってもすぐサイズアウトしてしまうのが悲しいですが、頑張ってつくります。わおさんの作品も楽しみにしてます!!

投稿: mika | 2009年10月 3日 (土) 15時13分

こんにちは、初めまして!
マルベリーさんを検索していてこちらへたどり着きました。
こちらのカーデワンピ、とても素敵ですね!
その他のお洋服も素敵なものばかり…
しかも仕上がりの美しさが市販のお洋服のようで><
次のお洋服も楽しみにしています!

投稿: saya | 2009年10月 4日 (日) 17時33分

>sayaさん
コメントありがとうございます!市販のお洋服のようなんて褒めていただき、恐縮です。。。失敗もたくさんあるのでなかなか想像どおりにはいかないのですが、このカーデワンピはうまくいった方でむすめにしょっちゅう着せています♪マルベリーさん、とても好きなお店でした。閉店、残念ですよね。また遊びに来てくださいね。

投稿: mika | 2009年10月 5日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タートルフード | トップページ | 富良野へ小旅行 その①~アンパンマンショップ »