« つくも水郷公園(士別市) | トップページ | ムーミンビスケット »

2009年8月 6日 (木)

プラレール

Photo_7 むすこ2歳のお誕生日プレゼント、やっときまりました。

やはり大好きなプラレールのレールや橋、踏みきり、駅などのセットをひと箱!!

もともと持っていたトミカと組み合わせて夫がコースを作りましたがまだ半分以上レールがあまっています。

Photo_10 ふつうに買うと数万円分になるであろうものをオークションで○千円でした♪

 お誕生日に中古品で少しかわいそうかしらと悩んだのですが、質より量。いろいろ組み合わせて手が器用に動かせるようになったり、いろいろ考えながら遊んで欲しくて、ある程度の量が必要と考えました。

夫が組み合わせるのをみて、むすこも自分で線路をいろいろ組み合わせています。駅や踏切の位置もこだわりがあるようで、私が適当につけるとあとからなおされます(笑)。ときどきレールから汽車が外れると”ママ、だっしぇん(脱線)!!”とか、汽車どうしが正面衝突すると”ママ、ゴッチン!!”と大声で叫びます。そのたびに呼ばれてなおすのが面倒で、根気よく教えたら、最近は自分で解決できるようになってきました。成長を感じます。

しかし、このプラレールのせいで、洗濯物を干すスペースが占領されてしまい、かなり不便を強いられています。計算外でした。。。

|

« つくも水郷公園(士別市) | トップページ | ムーミンビスケット »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくも水郷公園(士別市) | トップページ | ムーミンビスケット »