« 小樽の旅1~朝里川クラッセホテル、小樽水族館 | トップページ | むすめ寝返り! »

2009年8月26日 (水)

小樽の旅2~小樽総合博物館(鉄道、歴史、科学館)

Photo_3 2日目は私とむすめがアウトレットで買いものしている間に、夫がむすこを小樽総合博物館へ連れて行ってくれました。(以下夫に写真撮ってもらいました。)

主に鉄道記念館的な博物館。知らなかったのですがたまたま敷地内運行していたSLにも乗ることができたみたい♪

Photo_4 立派な展示物、ボタンを押すと説明と汽車の模型がでてくる装置などもありむすこは大喜び!Photo_5

外にも沢山の汽車たちが展示してあります。むすこもルンルンで汽車の間を行ったり来たり(笑)Photo_6

正直こんなに楽しめるところとは知らず・・・私も一緒に行けば良かったと後悔。夫は大人でも楽しめるといっていました。汽車好きのお子さんをもつファミリーにはお勧めです。

今度また家族4人で行きたい場所です。

|

« 小樽の旅1~朝里川クラッセホテル、小樽水族館 | トップページ | むすめ寝返り! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小樽の旅1~朝里川クラッセホテル、小樽水族館 | トップページ | むすめ寝返り! »