« むすこ2歳の誕生日 | トップページ | 実家の花たち »

2009年7月 9日 (木)

子供たち昼寝中の布買い・・・

Photo 最近むすめへのジェラシーに耐えながらなんとか乗り越えようと頑張っているむすこがかわいそうで、むすめの授乳、号泣時の抱っこ以外はできるだけむすこと一生懸命遊ぶようにしています。(しかしどうしてもむすめに時間を取られることが多く、むすこは泣きながらママー!!ママー!!と叫んでいることが多いのですが・・・)

お昼寝前は必ずおんぶのむすこ。ときどきむすめも一緒に泣きだすのでおんぶ&抱っこ(計18~19キロ・・・)しながら寝せています。むすこ寝るころには私はヘトヘトです。

写真は汽車をもちながら寝るむすこ(笑)これまではアンパンマンやスティッチのぬいぐるみだったのに最近毎日昼寝のお供が固い汽車です。

むすこが寝たら・・・家事をする元気もなくくったりとしながらネットをすることが多いので、ついつい布やさんを見てはポチっとショッピングしてしまうのです。。。

この2カ月ほどで買った布たち。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 買ったお店は左上から時計回りにソールパーノ、Slow Boat、クルール、Mullberryです。

私用、子供たち用にどれもとても気に入っていて満足なのですが、これだけ買えば2年分くらい洋服が作れそう。でも2年間も布を買わないなんてありえないのでこうやって在庫布が増えてしまうのでしょう。洋服を買うよりは安いし、ストレス解消になっているから良しとししましょう。。。

|

« むすこ2歳の誕生日 | トップページ | 実家の花たち »

ハンドメイド~大人服、その他」カテゴリの記事

コメント

このむすこくんの子供らしい寝姿、なんともいえずかわいらしいですねー。

mikaさん、毎日奮闘中ですね。布買い、支持しますよ~(笑)子育て中はいかに上手にストレスを解消するかが、とても大事だなと最近つくづく思っています。母がストレスを抱えると、他の家族によくないですよね。
私も息子の昼寝中には主にネットか、普段から雑誌や本を躊躇なく買ってじっくりながめたりしています。

投稿: ななちん | 2009年7月10日 (金) 13時52分

>ななちんさん
なんと優しいコメントでしょう。布買いに関しては周囲から引っ越しのたびに小言をいわれているので、支持しますよ~という言葉、身にしみます(笑)ストレス解消大事ですよね。田舎住まいで子供もいて買い物にも行けないし、布くらい躊躇なく買ってもいいかなぁっと。でも買いすぎですが(汗)。私も最近読書していて、ちょっと前は東野圭吾、最近は海堂尊にはまっています。

投稿: mika | 2009年7月12日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこ2歳の誕生日 | トップページ | 実家の花たち »