« チューリップハット | トップページ | 丘の上のレストランμ(ミュー) (士別市) »

2009年7月21日 (火)

むすこの帽子&ハーフパンツ

Photo Photo_2 むすこ、例のごとく水遊びの毎日。最近そくに雨の日が多くて水溜まりがあちこちにあるので、お散歩のたびにズボンがビショビショです。。。

一日に3~4回着替えることもおおく、夏用のボトムスが足りなかったので急いで作りました。

以前サイズ95でつくったらとても大きすぎたので、今回はむすめ用にも使えるし、サイズ75:2枚と80:3枚をつくりました。

Photo_3

そして帽子。むすこ帽子好きで、外にでるときは必ず”ボウシ!!”と叫びます(笑)。

むすめにつくったついでにむすこのも作りました。こちらもリバーシブルで生地はハーフパンツにも使った綿麻とリバティ。

かぶってみたらもう少しサイドクラウンの幅が広いほうが良かったかも。次つくるときは改善します。

でもむすこは気に入ってかぶってくれています。

生地;帽子、ハーフパンツ(紺、ベージュ):Mullberry ギンガム:ソールパーノ

型紙;帽子:CUCITO 2009夏号  ハーフパンツ:赤ちゃんの服てづくりの服(洋裁本)

最近子供たちが夜早め(9時半頃)に寝てくれることが多くなり、洋裁する時間が少しずつ取れています。むすめにもう少し夏服を作ったら、子供たちの秋服に取り掛かろうと思います♪つくりたいものが沢山あるので頑張らなくては。

|

« チューリップハット | トップページ | 丘の上のレストランμ(ミュー) (士別市) »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップハット | トップページ | 丘の上のレストランμ(ミュー) (士別市) »