« むすめのお食い初め | トップページ | 子供たち昼寝中の布買い・・・ »

2009年7月 5日 (日)

むすこ2歳の誕生日

Photo_2 むすこ、今日で2歳になりました。

夕方実家から自宅に移動したため簡単なメニューでお祝いを、と思っていたら・・・むすめがなぜか今日に限って号泣、嘔吐、私以外の抱っこでは泣きやまず。。。

ちょうど遊びに来てくれていた妹がちらし寿司、お味噌汁、お刺身などを準備してくれて、私はケーキを作っただけでしたがなんとかお祝いすることができました。

むすこが最近はまっているトーマス。お誕生日プレゼントはまだ決まっていなくて購入していないのですが、おじいちゃんおばあちゃんからはプラレール(ついにデビュー!もちろんトーマスも買ってもらいました。)、妹からはトーマスとスティッチの柄入りTシャツ(私はキャラクターものを買ったことがないのですが最近欲しそうだったのでリクエストしました。)を頂きました。むすこはどちらも大喜び。あまりに嬉しそうなのでケーキもトーマスにしました(笑)。

Photo_3

むすこ、ろうそくを吹き消すことはまだできなかったけどトーマスには気がついて指をさして喜んでくれました。ケーキもおいしぃ!といってバクバク。準備にあたふたしましたが、なんとかお祝いできて良かったです。

むすこが産まれてもう2年がたつなんて。毎日毎日一生懸命母になろうと頑張ってきた2年間でした。むすめが産まれ、むすこのときよりどっしり構えて育児をできているような気がします。むすこが私を鍛えてくれたのでしょう。最近ぐずりやわがままが多いむすこですが、産まれてくれたときの感謝と感動の気持ちを忘れず、これからも大きな心で愛情深く育てていければと思います。

むすこの可愛い時間を大切に、もっと満喫して過ごせればいいのだけど・・・毎日てんやわんやでじんわりと可愛さを味わう余裕がありません・・・。

|

« むすめのお食い初め | トップページ | 子供たち昼寝中の布買い・・・ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

息子くん2才、娘ちゃまのお食い初めのお祝いおめでとうございます!!

早いものですね~。
我が子の成長を見ていても本当に子供の成長は日々あっという間です・・・

我が家の王子さまは最近憎まれ口を叩くようになってきました(汗)。
いつまでも可愛いままでいて~が本音です。

投稿: rabirabi914 | 2009年7月 6日 (月) 21時02分

お誕生日、そしてお食い初め本当におめでとうございます。
mikaさんの母としての想い。読んでいてじーんときてしまいました。お互い初めての妊娠を喜び合い、色々な新しい経験に一喜一憂していたのが、ついこないだのことに思えてなりません。いつまでも、生まれたときの喜び、私も憶えていたいと思いました。

プラレールのトーマス、うちの息子とお揃いでした♪プラレールは夫が小さい頃に使っていたのを愛用していますが、プラレールの世界も奥が深そうです。(私はいつもうまく線路をつなげない…)

投稿: ななちん | 2009年7月 6日 (月) 22時40分

>rabirabi914さん
ありがとうございます!もう2歳なんて、早すぎます。。。むすこはまだ言葉はすくないのですがかなりわがまま放題になってきています。むすめへのジェラシー、攻撃もとまりません(汗)本当にいつまでも可愛いままでと願わずにはいられませんね(笑)。

投稿: mika | 2009年7月 9日 (木) 11時55分

>ななちんさん
ありがとうございます。ななちんさん宅のプラレールの記事読み、お父さんのおもちゃで遊べるたろちんは幸せ者だなぁっと思っていました。我が家もついにプラレールデビューしてしまいました。プラレール、これまた本当に奥深いですよね。むすこは絶対はまるとおもいます。8月に札幌であるプラレール博にも家族で行く予定です♪家の床面積がだんだんなくなってきていて不安です(汗)。

投稿: mika | 2009年7月 9日 (木) 11時58分

おめでとうございます。
息子君2歳のお誕生日だな~と5日に思い出していました。
同時にまだ2歳前でお兄ちゃんになったんだな~と改めて息子君の頑張り、葛藤に我が子の時のことを重ねたりしながら胸が熱くなりました。

プラレール、息子は興味がないらしく、プレゼントに頂いたりトミ
トミカ博で限定ものを買ったのですが最初だけ・・・。

mikaさんもママ2周年!!
これからもいろんな事に笑ったり泣いたりする子育て道かと思います。
二人育児で余裕がないときもあると思います。
私は後悔だらけの2歳だったけれど五月蠅い4歳児もこれまたかわいいので(笑)。
お互い子供達と一緒に成長していきたいですね^^


追伸:息子、プラレールはあんまりですがプラレール博は毎年行きたがります^^;
偶然同じ日!なんて事になるとビックリですね^^

投稿: 珊瑚 | 2009年7月13日 (月) 15時23分

>珊瑚さん
ありがとうございます!私も母2周年、信じられないです。いまだに毎日手探りって感じで(笑)プラレール、うちの子はかなり好きみたいでずぅっと遊んでます。プラレール博、いまから楽しみです。実家から近いので2回くらい行くかもしれません(笑)

投稿: mika | 2009年7月13日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめのお食い初め | トップページ | 子供たち昼寝中の布買い・・・ »