« リバティでむすめの夏セット~その① | トップページ | 紫陽花 »

2009年7月31日 (金)

リバティでむすめの夏セットその②

Photo Photo_2 引き続きむすめの夏服をつくりました。前回は淡い色調のリバティだったので、今回ははっきりとした色遣いが素敵なこちらの布で。

この柄も大好きです。

パンツはターコイズ色のガーゼ素材でつくりました。

ここ数日北海道も暑い日々が続いていて、このセット、とっても涼しそうで良いです。すごく暑いときは、パンツも脱いでしまってオムツにワンピース1枚で着ています。

Photo_3 前回レースをつけたほうが可愛く仕上がったので今回も黒のレースをつけました。

やっぱりつけたほうが可愛い♪

多色使いのリバティなので、下がピンクでもマッチします。

Photo_4 オムツで大きくなったおしりにこのパンツ、赤ちゃんらしくて好きな姿です。

まだハイハイなどは無理ですが、これを着て毎日むすめはうつ伏せ運動に励んでおります。

あまりたくさん作ってもすぐに着れなくなるので、そろそろ秋服に移ろうかしら。

型紙:フリルブラウス;みどりのしろ(アレンジ)  パンツ;小さくてもきちんとした服

生地:フリルブラウス;リバティ(カナリヤ)

   パンツ;Fabric Sachet

|

« リバティでむすめの夏セット~その① | トップページ | 紫陽花 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして。
以前何かのきっかけで、こちらのブあログを拝見させて頂いて、ハンドメイドのお洋服やベビー服がとっても素敵だなーといつもうっとりしていましたconfident

私も1歳になったばかりの娘がいるので、自分の好きな布を買ってきて作ってみるのが夢ですが、なかなか難しそうです!!!

またブログ拝見させてくださいね☆

投稿: nukky | 2009年8月28日 (金) 16時32分

>nukkyさん
コメントありがとうございます。ブログも拝見させていただきました。とっても可愛いお嬢さん♪ですね。写真をみていて思わず笑顔になってしまいます。子供たちに手づくりのお洋服を着せると1.3倍くらい可愛く見えるような気がします(笑)ぜひぜひつくってあげてくださいね!!私もときどきお邪魔させていただきますね。

投稿: mika | 2009年8月28日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバティでむすめの夏セット~その① | トップページ | 紫陽花 »