« 夏のお祭り | トップページ | チューリップハット »

2009年7月15日 (水)

クワガタ・・・

Photo_8 先日のこと。家の玄関にクワガタ(雌)がいました。

さすが田舎だけあって同じ住宅の方々から、先日も雄のクワガタがいたよ。とか、2階の網戸にクワガタがとまっていたよ。とかいうお話をよく聞きます。

むすこも”ブシ(虫)!ブシ!”と言って目を丸くして観察していました。

ところが・・・

ちょっとその場を離れて水遊びしていたら、目の前でそのクワガタさんがカラスに食べられ(正確には口にくわえてどこかへ連れ去られ)てしまったのです・・・。Photo_9

ちょっと衝撃的でした。むすこも”カーカー!ブシ!ナイナイ!!”とさけび、カラスが虫を連れていったことに気がついたようでした。

自然界の掟を目の当たりにしたむすこでしたが、その後は何もなかったように水遊びに熱中していました(笑)。

最近あたたかくなり家の中にも虫が出現します。。。特に通称ゲジゲジ(3㎝~5㎝くらいの胴体の周りに長い脚がものすごくたくさんあり、見かけると鳥肌がたってしまいます)が家の中にときどき出現するのでつらいです。。。

|

« 夏のお祭り | トップページ | チューリップハット »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のお祭り | トップページ | チューリップハット »