« 侍プリン♪ | トップページ | 水玉模様の長靴 »

2009年6月22日 (月)

食欲旺盛なむすこ

Photo 最近むすこは食欲旺盛。一時期は好き嫌いしてご飯を食べてくれずに悩んでいたこともありましたが、今は何でも沢山食べます。食べ過ぎで心配になるほど。。。

最近はこの野菜がたっぷり入ったお味噌汁も沢山飲んでくれます。どんなお野菜を入れても食べてくれるので助かりますが3杯くらいおかわりするので塩分とりすぎかも。。。

お魚やお肉、トマトなどもどんどん食べますが、おやつや果物の要求を断るのにいつも大変苦労します。

お散歩などから戻ると必ず”おやちゅ!!”

”どう(ぶどう)!!””あめ(煮豆)!!”と何回も何回も言っては冷蔵庫の前に行くむすこ。

ぶどうをあげると両手をあげて喜び、一口たべては”おいちー!”とほっぺたを触る仕草。見ていてとっても可愛いのですが体重も増えてきているので少し注意しないと。。。

Photo_2

油断すると皮のまま食べてしまいます。

|

« 侍プリン♪ | トップページ | 水玉模様の長靴 »

うちごはん」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

こちらの記事、すごーく共感しながら楽しく拝見しました。そっとぶどうに手を伸ばすむすこくんの写真もかわいい!
うちもとにかく食べる量が多くて戸惑っています。朝やお昼寝から起きると、お腹が空いているのか「ごはん~」とぐずることもしばしばです。そういう時期なのでしょうか(汗

果物、冷蔵庫にないと不安ですよね・・・(笑)

投稿: ななちん | 2009年6月24日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侍プリン♪ | トップページ | 水玉模様の長靴 »