« 食洗機&ホームベーカリー | トップページ | 初めてのスモッキング刺繍 »

2009年5月12日 (火)

スモッキング刺繍

Photo_5 まだ娘が生まれたばかりで洋裁の時間はほとんどとれません。

なので毎日妄想中・・・。最近は女の子のお洋服をつくるのにスモッキング刺繍を始めてみようと思っています。

 ほとんど外出もできない中、先日手芸店にいけたのでとりあえず刺しゅう糸を大人買いしてきました(これだけ買っても二千円弱)。

 色とりどりの刺しゅう糸を眺めてどんな洋服をつくろうか考えているとそれだけでストレス解消になります。

Photo_6 こちらの本を参考に、出産祝いにもらったワンピから型紙をとって、まずは練習布で少しずつ制作中です。上手にできたら次はリバティで作る予定です。

完成にはしばらくかかりそう・・・。

|

« 食洗機&ホームベーカリー | トップページ | 初めてのスモッキング刺繍 »

ハンドメイド~大人服、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食洗機&ホームベーカリー | トップページ | 初めてのスモッキング刺繍 »