« 母のおくるみ② | トップページ | つくし »

2009年5月 3日 (日)

ブログ本

Photo_3 このブログを2007年の3月に初めてもう2年以上が経ちました。

 まだまだ不勉強でブログを使いこなせていないし、気に入ったブログにできていないのですが、いつもブログに載せる写真をとったり、作ったものを飾ったりするのがとっても楽しいです。

 これからもずっと家族や自分の記録としてブログを続けていきたいとおもっています。

Photo_4

むすめも産まれ、カメラも新しくなり、ブログを少し整理してより自分の気に入ったものにしていきたいとおもって考え中。とりあえずいままでの記録をココログ出版で本にしました。

製本の感じも写真も文字も、とってもきれいでかなり満足♪この本は自分の大切な宝物です。

また2年おきくらいで本にして残していきたいなぁっと考えています。

|

« 母のおくるみ② | トップページ | つくし »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは(^-^)
ココログ製本で調べお邪魔しまています。

私の息子が1歳8ヶ月が近くなりやっと少し時間ができ、日記をblogで残そうかな?と色々調べています☆

素敵に製本できましたね!表紙も素敵です☆
子供の写真とコメントを残せるからいつか見せる時が今から楽しみですね♪

ココログは携帯やパソコンでつけた絵文字も製本したら印刷されますか?
やはり絵文字は載らないんですかね?よかった教えて下さい!

素敵なblog☆私もいつかblog初める際は参考にさせていただきます☆

投稿: フモフモ | 2009年6月 1日 (月) 17時27分

>フモフモさん
こんにちは。ココログ出版での製本では文字は単一のパターンで、絵文字やイタリック、色文字なども反映されないみたいです。私も記事には絵文字を使ってなかったのであまり気にしていなかったのですが。でも製本仕上がりは本当にきれいです。自分の記事?って思うほど立派になって帰ってきました。思い出に残るので本にするのはお勧めですよ!!

投稿: mika | 2009年6月 2日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母のおくるみ② | トップページ | つくし »