« 二人目産まれました! | トップページ | ブログ本 »

2009年5月 3日 (日)

母のおくるみ②

Photo_2 むすこにつくってもらったおくるみがとっても可愛いくてお気に入りなので、むすめとわかってからすぐにピンク系で作ってほしいと母にオーダーしました♪

優しいトーンのピンクにリバティや母のパッチワークのはぎれなどを織り交ぜてこれまたとっても可愛いおくるみを作ってもらいました。

模様や生地の配置、色など、私が選ぶとなんだかいつものっぺりとした感じの配色になるのですが母はこんなところにこの色?とおもったものを配置しても出来上がるといい味わいのものになっています。ただただ感心。。。

これをかぶせたら赤ちゃんもとっても可愛いくみえてしまいます(親ばかです。。)

ずっと大切に、もし家を建てることがあれば子供部屋に飾ったり、壁にかけておいて眺めたりしたいです。

むすこもむすめも、大きくなってからこれをみておばあちゃんの愛情を感じることでしょう。

|

« 二人目産まれました! | トップページ | ブログ本 »

ハンドメイド~大人服、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人目産まれました! | トップページ | ブログ本 »