« むすこの赤ちゃん返り | トップページ | いもとようこさん と むすこの成長 »

2009年5月28日 (木)

芸術新潮~トーヴェ・ヤンソンのすべて

Photo 近所の書店で偶然みつけて手に取った本。

芸術新潮を買うのは初めてでしたが、ムーミンの特集だったので迷わず購入。

すごくすごく大切な本になりました。

もともとアニメの原画より、ト―ヴェヤンソン本人のペン画が大好きで、たくさん見たいと思っていたらこの本には解説つきで載っていて何度みても絵が素晴らしい。

しかも8月に札幌大丸で原画展があるとか。絶対行きたいなぁ。。。

夫が土日もほぼ仕事なのでほとんど出かけられない毎日ですが、8月にこの原画展にいくことを目標にしばらくがんばれそうです。

|

« むすこの赤ちゃん返り | トップページ | いもとようこさん と むすこの成長 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

この本!私も今、オーダー中です♪
そして、8月のムーミン展もすごく楽しみにしております。
お楽しみでもないと毎日やっていられませんよね(笑)。

そしてとても遅くなりましたが、ベビちゃんのお誕生おめでとうございます!!
↓のドレスとっても素敵です♪さすがmikaさんっ。
パリのリセっぽいワンピースドレス大、大、大好きです。息子を産むときに実は女の子と信じきっていて娘が産まれたらこういうドレスを着せよう!って決めていたのです・・・
残念ながら出てきたのは息子でした(笑)。

息子くんも頑張っていますね。まだママが恋しい年頃なのに兄ちゃんになってしまうなんて偉すぎて私も泣けて来ます。でも兄弟、姉妹が出来るって素晴らしい素敵な事です♪

一人っ子の息子が可哀相と思う事も多々あります。息子くんとハグハグして下さいね!!

投稿: rabirabi914 | 2009年5月28日 (木) 21時59分

>rabirabi914さん
ありがとうございます!むすこもわたしも頑張り時です・・・。この本、本当に良いですよ。ムーミンの原画とっても深いです。しばらくは寝る前に繰り返し眺めそうです♪

投稿: mika | 2009年5月29日 (金) 13時10分

初めて書き込みさせていただきます。
まったり一家の嫁と申します。
ココログを最近始めたばかりなのですが、偶然mikaさんのページを見つけて、素敵な暮らしぶりにすっかり魅せられてしましました!

何より、私もムーミン好きなのでこのコラムを見たときは嬉しかったです。
東京での展覧会に行ってきたのですが、
原画展は想像以上に素敵でした。
実際はとても小さいサイズなのですが、本当に繊細で時間も忘れて見入ってしまいました。
マンガもあるのですが、かわいくてクスッと笑ってしまいます。
ショップコーナーはかなりのグッズが充実してましたので、そちらもおススメです。
余談ですが、ロイヤルペットに一目ぼれしてしまいました・・・。
私もがんばって収集してみようかなって思います。

投稿: まったり一家(嫁) | 2009年7月 1日 (水) 17時48分

>まったり一家(嫁)さん
コメントありがとうございました!実家に帰省していてお返事遅くなりましてすいません。コメントを読ませていただいてどんどん原画展&グッズコーナー楽しみになってきました♪いろいろ買ってしまいそう(笑)そしてまったり一家さんのブログ、とっても可愛いくてびっくりです。私もときどき伺わせていただきますね。ロイヤルペット、可愛くて和みますよ~。ぜひ収集して和んでくださいね。これからもよろしくお願いします。

投稿: mika | 2009年7月 5日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこの赤ちゃん返り | トップページ | いもとようこさん と むすこの成長 »