« 出産前につくったもの~むすこ服 | トップページ | 出産前につくったもの~私服 »

2009年3月26日 (木)

出産前につくったもの~むすめ服

Photo_6 むすめの服もつくりました。まだどんなお顔か、肌の色もわからないので産まれてから本格的に作ろうとおもいつつ、我慢できずにつくりました。

ロンパース、よだれかけ、スパッツ、ともに私の女の子妊娠をしった珊瑚さん がわざわざかわいい型紙を貸してくださって作ることができました♪

珊瑚さん本当にありがとうございました。

この布、お楽しみ袋に入っていた”野の花”というニットらしいのですが生地が柔らかく、ベビー服には最適でした。

生地;C&S  

型紙;ロンパース:Orengena その他:baby cake

Photo_7 なんとなくパタシューっぽいデザインを見つけたと勝手に思い込みウキウキしながら作ったロンパースです。

黒地の水玉はとっても好きな柄です。

可愛く仕上がった気がするのですがサイズが大きそう。。。着せてみて良ければまたリバティの生地などで作りたいです。

生地;カナリヤ(札幌市)

型紙;毎日着せたい赤ちゃん服(クライムキ)

女の子の洋服、作りたいものを妄想ノートに書いてはウキウキしていますが、産まれたらそんな時間あるのかしら・・・。

|

« 出産前につくったもの~むすこ服 | トップページ | 出産前につくったもの~私服 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産前につくったもの~むすこ服 | トップページ | 出産前につくったもの~私服 »