« 赤ちゃんの服~半そでロンパースとカーデ | トップページ | むすこのブーツカットパンツ、赤ちゃんを迎える準備 »

2009年2月12日 (木)

お揃い♪

T むすこと赤ちゃんの初めてのお揃いを作りました。

むすこには長そでT、赤ちゃんには先日作ったのとおなじ半そでロンパース。

むすこにはぞうさん、赤ちゃんにはひつじさんをつけて。

せっかくお揃いでつくったのですが、むすこにはこのTシャツすでにきつめ・・・。サイズ90でつくったのですが。お揃いで着れる日はこないかも(涙)

このニット、ローズグレーという色でとてもパリっぽくておしゃれなかんじです。また買いそうな予感・・・。

Photo 先日つくったロンパースと今回のものの袖ぐりにレースをつけてみました。なんだか少しさみしかったので。ちょっとだけ女の子の服っぽくなり自己満足です。

生地:JACK&BEAN

型紙:ロンパース;ボズ工房

    長そでT;クライムキの子供服(洋裁本)

Photo_2 ついでに。。。またタオル地でスタイを。以前つくったものがボロボロになったのでリバティの生地だけ再利用してつくりました。リバティの生地は何十回も洗濯しているのにプリントも生地もきれいなまま。さすがです。

|

« 赤ちゃんの服~半そでロンパースとカーデ | トップページ | むすこのブーツカットパンツ、赤ちゃんを迎える準備 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんの服~半そでロンパースとカーデ | トップページ | むすこのブーツカットパンツ、赤ちゃんを迎える準備 »