« デジタル一眼レフデビュー | トップページ | お買いもの~こどもの服PATACHOU »

2009年1月23日 (金)

ミニカー

034_2 むすこがこんなにも好きなのにブログに載せていなかったと気付きました。

かれこれ半年以上前に義父に買ってもらったミニカー。それ以来もう毎日毎日何回も何回も道路にミニカーを走らせたり、ソファーの上でブーンと言いながら走らせたり。遊ばない日はありません。よく飽きないな、と思うほど。。。035

今は15台ほどミニカーを所有しているはずですが、いろいろなところに持ち歩いたため何台かは見当たりません(汗)

041 梯子がのびたり、ドアが開いたり、小さいのに緻密につくられているミニカー。子供がはまるのもわかるような気がします。

あまりに好きそうなので来年あたりは札幌のトミカ博に連れて行ってあげたいな、と夫と話しています。

最近むすこが夢中になることを書いておくと、ミニカーの他レゴブロック、ぬいぐるみとじゃれる、子供たちが歌ったり踊ったりするDVDをみる、たたんだ洗濯物をぐちゃぐちゃにする・・・など。

そして毎日毎日夫が帰ってくると玄関まで迎えに行き、興奮して目が丸くなり(笑)、私と二人のときにはないくらいはしゃいで遊ぶようになりました。父親の存在って母親とはやはり違う役目を果たしているようでむすこにとってなくてはならない存在なんだろうなぁっと二人で遊ぶ姿をみながら感じています。

|

« デジタル一眼レフデビュー | トップページ | お買いもの~こどもの服PATACHOU »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
一番手前のはホイールローダーですねー。
って、息子が生まれてから、どんどん詳しくなっている私です。
やっぱり男の子は遺伝子に組み込まれているのか、教えてもいないのに、車や電車が好きですよねぇー。
うちの子もトミカ&プラレールが大好きです。
去年東京のトミカ博に行ったんですが、なかなか帰りたがらず、困りました(笑)
ぜひ連れて行ってあげてくださいcar

投稿: miho | 2009年1月28日 (水) 21時47分

>mihoさん
mihoさんのむすこさんも好きなんですね。うちもずーっと遊んでいます(笑)むすこさんトミカ博から帰りたがらないなんて、やはりとっても魅力的なところなんですね。ぜひ来年はいきたいです!

投稿: mika | 2009年1月28日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジタル一眼レフデビュー | トップページ | お買いもの~こどもの服PATACHOU »