« 今年(2009年)の御節料理 | トップページ | デジタル一眼レフデビュー »

2009年1月10日 (土)

初縫い~細身パーカー

Photo 1月9日に今年の初縫いです。生地と型紙は随分前に買っていたのにやっと作りました。

つくっても妊娠後期のお腹では羽織る程度しか着れないのですが、産後またしばらくは自分服の洋裁は無理だともおもったので思い切って作りました。

型紙をみたときにこの形好きだなぁっと思っていました。身頃がほっそりで袖口と裾のリブが長めでいい感じです。Photo_2

袖口にタグをつけてみました。

産後はこれを着て育児頑張ろう、という思いを込めて一日で裁断から縫製まで仕上げました。ちょっと疲れましたが初縫いを十分楽しめました。

今年もなんとか育児の合間に洋裁できるといいのだけれど。。。

生地;C&S ナチュラル杢調裏毛 グレー

型紙;クルール コンパクトパーカー

|

« 今年(2009年)の御節料理 | トップページ | デジタル一眼レフデビュー »

ハンドメイド~大人服、その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ちょうど同じ時間にブログ更新していたようです。息子くんは寝ましたか?
こちらのパーカーを、一日で仕上げたとは本当に驚きました。とっても素敵ですね。長めのリブがいい感じです。
私もグレーパーカーが大好きで、もちろん買ったものですが、去年はよく羽織ってたろちんと2人散歩をしたのを思い出しました。
産後このパーカーを羽織っての育児、楽しみですね。

投稿: ななちん | 2009年1月10日 (土) 23時18分

>ななちんさん
本当、ちょうど同じ時間にネットしてたんですね。むすこ最近だいたい10時までには寝るのでその後2時間くらいが私の憩いの時間です(笑)私もこの春夏秋はパーカー羽織って散歩したいなぁ。。。パーカー、汚れてもジャブジャブ洗濯できて良いですよね。

投稿: mika | 2009年1月11日 (日) 11時11分

こんにちは~!
息子さん歩けるようになったんですね。
これから、一緒にお散歩に出かけたりnote
ますます行動範囲が広がって、目が離せなくなりますね。

このパーカ、いいですね。
長めのリブとタイトなとこがスタイリッシュです。
私も昨年パーカを作ってみたところ、
ちょっと羽織りたいようなときに、とっても便利に使えました。
産後でなくとも、前開きで着れそうですよ。
育児の合間にこれだけのものを作れるなんてすごいですshineshine
集中して好きなことをやってると、
ストレス解消ってことにもなりますよねwink

投稿: くう | 2009年1月16日 (金) 18時15分

>くうさん
やっと歩くようになって一安心です(笑)このパーカー、丈もながめでいい感じです。こういうがしがし洗濯できる部屋着が最近どんどん必要になってきて作っています。本当、ストレス解消になります。くうさんもどんどん作られていてすごい!いつも感心してしまいます。

投稿: mika | 2009年1月20日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年(2009年)の御節料理 | トップページ | デジタル一眼レフデビュー »