« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

赤ちゃんの性別 ベビードレスと帽子

Photo 先月、今月の妊婦検診で性別は多分女の子とのこと。

一人目がむすこだったので女の子だったらいいなぁっとなんとなく思っていました。でもやっぱり今は性別がどちらでも、健康に、無事に産まれてくれるかが心配で性別を聞いてもふぅーん、と言った感じで今でもあまり実感がわきません。

そんなわけで女の子のお洋服でもつくって気分を盛り上げようとレースを使ったりちくちくお花を刺繍したりしてベビードレスをつくりました。

春生まれの予定なのでむすこのベビードレスより暖かい素材(オーガニックコットンの接着ニット)で同じ形で作りましたが衿が大きかったのを思い出し、スモッキング刺繍もどきで衿を少し詰めました。

生地;カナリア(札幌市)

型紙;縫いたい着せたい赤ちゃん服(洋裁本)からツーウェイドレス

P.S. これが今年最後の更新になるかとおもいます。皆様、良いお年をお迎えください。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »