« むすこのリバティシャツ | トップページ | むすこ服~長袖ボーダーT、スパッツ »

2008年11月 7日 (金)

ボンゴレビアンコ

Photo 久しぶりにうちごはん。

イタリアン大好きですが最近はむすこもいるのでなかなか外食できず、自分で作ってみることに。

参考にしたのは2年ほど前に買ったこの本。Photo

一度ミートソースをつくったきりでしたが、再度みてみたら全部美味しそうで。まずはボンゴレをつくってみました。

結果は。。。とっても美味しかった♪お店に近い味でした。夫もとても美味しいといいながらあっという間に完食、私の分まで少し奪われました(笑) あまりに美味しかったので2日後にカルボナーラも作ってみましたがこれもとても美味しい。しばらくパスタにはまりそうです。Photo_2

一緒に飲んだのは沖縄から買ってきたシークワーサー果汁に砂糖と炭酸を加えたもの。

酸味の効いたさわやかな味で大好きです。

沖縄にいくといつもまとめ買いしてしまいます。

前回もそうでしたが妊娠5ヶ月あたりから体重が急増傾向にあります。。。また食事制限しなくてはならなくなりそうです(涙)。

|

« むすこのリバティシャツ | トップページ | むすこ服~長袖ボーダーT、スパッツ »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこのリバティシャツ | トップページ | むすこ服~長袖ボーダーT、スパッツ »