« ボンゴレビアンコ | トップページ | むすこ冬もの第2弾 »

2008年11月15日 (土)

むすこ服~長袖ボーダーT、スパッツ

Dscf0006 前回の半そでボーダーが大活躍だったので今回は長袖で。生地も余っていたものを丁度使い切れました。

半そでと区別するため?に今回は胸元にCHECK&STRIPEさんで先日購入した羊さんときりんさんをワンポイントとして付けてみました。Dscf0013

子供服って感じになって可愛いです。

スパッツも先日のオーバーオールと同じ夫のお古の袖部分を使い切りつくりました。この生地とても質が良いのでむすこの服にできて良かった♪

まだまだ冬服が足りないのでいろいろ作らなければ。。。

つわりが終わって洋裁を楽しめるようになり、健康って大事だなぁっと実感しています。l

型紙;ボーダーT”CHECK&STRIPE布やの手作り案内”

    スパッツ”女の子のお洋服”(荒井由紀著)

生地;ボーダーT~Mullberry、スパッツ~夫の古い洋服から

|

« ボンゴレビアンコ | トップページ | むすこ冬もの第2弾 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
辛いつわりが終わって良かったですね。
楽なニット服は、子供服の普段着にかかせないですよね。
秋冬らしい色合いのボーダーに
かわいい動物のワンポイントが効いてますgood

袖でスパッツが作れちゃうんですね~w(゚o゚)w。
既製品で使ってるような高級ニットは
なかなか手に入らないから、
活かせて良かったですね。
こんな風にパパの服を息子さんへと
形をかえて譲り渡すのって、
いいなぁheart01って思います。
ママの手のおかげですねshine

投稿: くう | 2008年11月17日 (月) 17時31分

>くうさん
こんにちは!くうさんもセーターから帽子をつくっていたりたっくさんお子さんの服をつくっていたり、いつも感激してブログ拝見させていただいています。私もやっと洋裁熱があがってきたので量産したいです。袖からスパッツをつくれたのはとっても嬉しかったです。なんか有効利用できた感じでエコですよね(笑)

投稿: mika | 2008年11月18日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボンゴレビアンコ | トップページ | むすこ冬もの第2弾 »