« むすこ服~長袖ボーダーT、スパッツ | トップページ | 赤ちゃんの性別 ベビードレスと帽子 »

2008年11月28日 (金)

むすこ冬もの第2弾

Photo_2 Photo むすこの冬もの、保育園用に簡単なものを数作っています。ベージュボーダーTはひとつお友達用に。パーカーはまた夫の長袖Tから丁度作れました♪

最近活動的なむすこ、ズボンの膝やお尻部分がすぐいたんでしまうので消耗品としてどんどん作ろうかと思います。

こちらも消耗品。。。もう何枚作ったことでしょう。スタイっていったい何歳くらいまで必要なんでしょうか。むすこのよだれ果てしないです(笑)。Photo_3

そろそろ自分の洋服も作りたいのですがなかなか重い腰があがりません・・・。

生地;パーカー:夫の古着 ボーダーT:check&stripe パンツ:茶check&stripe  ネイビー カナリア(札幌市)

型紙;パーカー:”女の子のお洋服” ボーダーT”check&stripe 布やの手作り案内” パンツ:”小さくてもきちんとした服” 

|

« むすこ服~長袖ボーダーT、スパッツ | トップページ | 赤ちゃんの性別 ベビードレスと帽子 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
かわいい普段着、量産してますね。
このパーカーがrecycle!?
いいのに生まれ変わりましたね。

息子さんは、よだれがでるタイプなんですね。
ウチの娘がそうでした。
かわいい服を着せようにも、よだれかけが必要なので、台無しweep
そうですね、3歳になるまで垂らしてました。
たぶん、ステイ作りはまだまだ続くでしょう。
こんなカッコイイのなら、
洋服の邪魔にならず、おしゃれ感があっていいですね。

投稿: くう | 2008年12月 5日 (金) 09時41分

>くうさん
おー、娘さん、三歳までですか!本当、まだまだ作らなければ行けなそうですね(汗)実際あまりよだれの多いお友達がいなかったのでとても参考になりました。ありがとうございます。

投稿: mika | 2008年12月 5日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこ服~長袖ボーダーT、スパッツ | トップページ | 赤ちゃんの性別 ベビードレスと帽子 »