« 保育園準備その2~ボーダーTシャツ | トップページ | 断乳→卒乳!! »

2008年7月30日 (水)

保育園準備その3~袋物

Hoikuenn1 着替え袋、コップ入れ、ランチ袋をつくりました。

 本当はリバティを使おうと思ったのですが急に思いついて水色リネン×クロスステッチに。

Hoikuenn2 今日から慣らし保育がはじまるのに、思いついたのが昨日。適当に絵を描いてステッチでなぞりました。事前に頼んであった名前タグをつけて完成。

単純なステッチが逆に可愛いくて好きな感じに仕上がりました。

今日からはじまった保育園。昨日は少し寂しくなりやたらと抱っこしていましたがいざ預けるときは思ったより私もむすこも平気でした。むすこは一度も泣かずに2時間過ごしたそうです。私は切ない、とか辛い、というよりは家で一人だとなんとなく落ち着かなくてあまり仕事が手につかない感じでした。

むすこも保育園に通い自分の世界を広げていくことでしょう。たくさんのお友達から刺激をうけて豊かに成長してもらいたいです。私も来月から仕事。まだ毎日でなくていいので少し余裕をもって育児、仕事の両立にむけて体を慣らしたいです。

|

« 保育園準備その2~ボーダーTシャツ | トップページ | 断乳→卒乳!! »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

可愛い~♪
さすがmikaさん!

このブルーリネンにクロスステッチの色合わせ・・・もろ好みです。

いーなー、器用なママ。
憧れちゃいます。

息子ちゃん、保育園生活が楽しく過ごせますように・・・

投稿: rabirabi914 | 2008年8月 1日 (金) 12時39分

ていねいな手仕事でステキです。
ワックスコードもいいですね。
これなら、大人でも使いたくなってしまいますlovely
いつも一緒にいるとうるさいけど、
いなければいないで、心配で落ち着かないんですよねcoldsweats01
顔を見るまでは・・・。

今月からお仕事なんですね。
慣れるまでたいへんかと思いますが、
無理しない程度に、がんばってくださいね。

投稿: くう | 2008年8月 1日 (金) 15時48分

>rabirabi914さん
ほめてもらって光栄です!急に思い立って作ったわりにはなかなかお気に入りになりました。心配していたむすこですが、保育園平気そうに通っているので逆に寂しいくらいです(笑)

投稿: mika | 2008年8月 3日 (日) 01時11分

>くうさん
本当に保育園初日は顔をみるまで安心できず、あまり家のことも手に付かずに過ごしたような気がします。これから仕事と家庭の両立また頑張りたいです!

投稿: mika | 2008年8月 3日 (日) 01時13分

息子さんの鳴らし保育が始まったのですね。
平気だと親のほうが拍子抜けしちゃいますよね。

お子さんのキャラ的に、はじめから号泣派と数日通ってママと離れるとわかってから泣く派がいるみたいですよ。

娘は7ヶ月のころから預けてましたが1歳になるまでしがみついて泣いていました。
週に2,3回だから慣れるまで時間がかかったのかな?なんて思います。
最近では振り返りもせずスタスタ中に入っていくのでかなり寂しい私・・・。

かわいらしい園グッズ!!
ランチバッグ洗い替えを娘と息子に作ってあげなきゃ~と思いつつ数ヶ月経過です。
mikaさんのかわいい園グッズに刺激をいただきました!!
頑張ろう!!

投稿: 珊瑚 | 2008年8月 4日 (月) 07時11分

>珊瑚さん
数日通って泣く子もいるんですか?うちのむすこ大丈夫かな。。。今日保育園4日目です。うちも週2から3回預ける感じになるとおもうのでなれるの遅くなるかも。ランチバッグ洗い替えも必要ですよね。私ももう少ししたら作ろうかなぁ。園グッズ、短時間でできて毎日使えるので手作り満足度が高いです。

投稿: mika | 2008年8月 4日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園準備その2~ボーダーTシャツ | トップページ | 断乳→卒乳!! »