« お誕生日プレゼント~SIBI MAX | トップページ | 保育園準備その1 »

2008年7月 5日 (土)

1歳のお誕生日

Photo むすこ、今日で1歳になりました。

 いろいろあってお誕生会ができるか不安だったのですがなんとか今日、家族三人でむすこの1歳を祝うことができました。

 むすこが生まれた時間、去年のお産のことやこれまでの大変だったこと、幸せだったことなど思い出し、無事にこれまで育ってくれたむすこをみたら涙が出てきました。

 来月から少しずつ仕事を再開します。保育園の準備も始めています。淋しいような、やっとここまで来たような、複雑な気持ちですが1歳のむすこを持つワーキングマザーとしてまた頑張りたいです。

 これからも家族が健康、平和に生活できますように。。。願わずにはいられません。

|

« お誕生日プレゼント~SIBI MAX | トップページ | 保育園準備その1 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!ケーキおいしそう!手作りですか?
私の娘も少し前に2歳になりました。つい
この間生んだばかりだと思っていたのに…。
1日1日大切にすごしていきたいです。

投稿: tori | 2008年7月 6日 (日) 06時45分

お誕生日おめでとうございますbirthday
背景に見えるお坊ちゃまのかわいらしいことlovely
母になると、涙もろくなってしまいますね。
これからも、いろんな節目や行事で成長を目の当たりにして、
生まれてからのあれこれの思いと重ねあわせるたびに、
じ~んと胸が熱くなってきてしまうと思いますよ。
私がそうなんです。
mikaさんも、ママ1歳のお誕生日を立派に迎えられたわけです。
この1年がんばって乗り切ってきましたね。
過ぎてしまえばはやいでしょう?おめでとう!
これからも、息子さんと一緒にいろんな体験をして、
新しい世界を広げながら親として成長していけると思います。
きっとそこには、楽しいこといっぱい待っていますよwink

投稿: くう | 2008年7月 6日 (日) 10時24分

1歳のお誕生日おめでとうございます!
無事にお祝いができてよかったですね。
お互いこの一年間、お疲れ様でしたですね。
写真からも、mikaさん一家のあたたかいお誕生会の様子が伝わってきます。わたしもじーんときてしまいました。
ケーキの飾り付けのセンスがさすが!ですね。とっても素敵です。

投稿: ななちん | 2008年7月 7日 (月) 10時02分

mikaさん、息子さんのお誕生日だったのですね。おめでとうございます!!
私と1日違いだわ~(5日です)なんて思いながら読んでいました。
写真からも楽しいお誕生会の様子が伝わってきました。
ケーキもおいしそう!!
息子の1歳バースデーは突発でフラフラだったな~なんて懐かしくなりました。
mikaさんや息子さんにとって素敵な1年になりますように・・・。

投稿: 珊瑚 | 2008年7月 8日 (火) 12時41分

>toriさん
あろがとうございます!ケーキは1歳のむすこも食べれるというレシピを入手したのでホットケーキとヨーグルトクリームで手作りしました。ケーキがあるとぐっと誕生日の実感が湧いてきていいですよね。むすめさん、2歳なんですね。きっと2歳もあっという間にくるんだろうな。。本当、一日一日大切にすごしたいです。

投稿: mika | 2008年7月 8日 (火) 22時48分

>くうさん
温かい言葉、ありがとうございます。本当に私もお母さんになって1年もすぎたとは思えません。もともとジーンときやすいタイプなのですが、子供を産んでからはめっきり弱いです。これからも行事ごとに振り返ってなつかしく思うんでしょうね。これからもむすこと一緒に親としても一歩一歩成長していきたいです。

投稿: mika | 2008年7月 8日 (火) 22時51分

>ななちんさん
いやー、本当にお互い1年、お疲れ様でしたって称え合いたいですね(笑)。妊娠してからばたばたと毎日すぎて、あっという間に1歳なんて。いろいろありましたがお互い無事に1歳児の母になったんですね。これからも成長いっしょに見守りたいです。ケーキ、案外大人が食べても美味しかったですね。むすこも食べてくれました。

投稿: mika | 2008年7月 8日 (火) 22時55分

>珊瑚さん
なんと、5日夜に更新したつもりでしたが6日の記事になってました(日時変更しました)。むすこ、5日なんです。一緒ですね!!夏の暑い時期、太陽サンサンで生まれたんだなぁ、っと今年初めて実感しました。去年は部屋にこもっていて夏がなかったような気がします(笑)。1歳のむすこの成長はもう少し余裕をもって見守りたいなぁと思います。

投稿: mika | 2008年7月 8日 (火) 22時58分

むすこ様お誕生日おめでとうございます。
子供の誕生日がくるといつも思うのですが、生まれきてくれたことに感謝ですね。素敵なお誕生会の空気が伝わってきますよ~。
それにしてもおしゃれなご家庭には必ずアラビアのお皿があるなぁと変な所に感心してしまいました。

投稿: yumi | 2008年7月 9日 (水) 22時18分

>yumiさん
ありがとうございます。誕生日、本当に生まれてきてくれたことにしみじみ感謝ですね。アラビアの食器、とっても好きです。いつか北欧旅行できたらアラビア窯にいってみたいくらいです(笑)

投稿: mika | 2008年7月 9日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日プレゼント~SIBI MAX | トップページ | 保育園準備その1 »