« 1歳のお誕生日 | トップページ | 保育園準備その2~ボーダーTシャツ »

2008年7月11日 (金)

保育園準備その1

Dscf0054 今月末から始まる保育園。いろいろと準備がありますが、まだぜんぜん進んでません。

もっとも気になるのが食事。うちのむすこは食事の進みが遅いらしくまだ固いものや大きいものを噛んでたべてくれず、くちから出してしまいます。。。どうやったらたべてくれるのかわからず格闘の日々です。

そして保育園から家庭でまずのめるか試してくださいと言われた牛乳。先日からスタートしました。美味しくなさそうにしますがとりあえずのんでくれて一安心。毎日少しずつ飲んでいますが、なんだか便通も良くなったような気がします。

道具類の準備、名前付けや一人に慣れさせることなど。。。最近は保育園の準備で頭がいっぱいです(笑)

|

« 1歳のお誕生日 | トップページ | 保育園準備その2~ボーダーTシャツ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら息子くん、1才のお誕生日おめでとうございます!!
いよいよ保育園なんですね~。

まだ1才ですものね~。食べれなくても問題ないですよぉ。牛乳が飲めるだけでも偉い偉い!!
うちは好き嫌い大王でして・・・
どんなことして食べてるのやら~(笑)。
でも牛乳だけは飲んでくれるのでまっいいかです(汗)。

色々と悩みますね~。ネーム付け以外と大変ですよね、頑張ってくださいね♪

投稿: rabirabi914 | 2008年7月11日 (金) 21時44分

>rabirabi914さん
ありがとうございます。1歳だからまだいいかぁ、と思えるときとみんなと同じようにきちんと食べるようにさせなければ、と焦るときと交互に思いが押し寄せてきて葛藤の日々です(汗)でもこればっかりはむすこのペースにあわせるしかないですよね。準備、楽しみながら頑張りたいです!

投稿: mika | 2008年7月12日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳のお誕生日 | トップページ | 保育園準備その2~ボーダーTシャツ »