« マカロン(自由が丘モン・サン・クレール) | トップページ | リバティで男の子スタイ »

2008年5月15日 (木)

むすこのごはん

Photo むすこは10ヶ月のいまも夜中に3~6回おきてはおっぱいをのんで寝る、というのを繰り返しています・・・。

 どうしてこんなに起きるのか。。。日中はげしく遊んだり、昼寝を少なめにしたり、散歩にでかけたり、いろいろ考えては試している毎日です。

 そのひとつ。日中に食べる3回のごはんのカロリーを上げてたっぷり食べさせてみようと。

 これは今日の朝食。うどんと野菜数種類、豆腐、ささみをだし汁で煮込みました。いつもの1.5倍くらいの量をあげてみましたがほんの一口残しただけで全部食べました。やっぱり体重が重いから本に書いてあるより多めにあげたほうが良かったのかな。

 ちなみにむすこ、10ヶ月を過ぎてもハイハイしません。つかまり立ちはつかまらせると立ちますが。なんだか自分から動こうという意志が余り無い感じ(笑)めんどくさがり屋さんなんだと最近はあきらめ気味ですが、いろいろ心配は尽きません。親ってこういうものなのですね、きっと。

 ゆっくりでいいから健康に明るくに育って欲しいです。

|

« マカロン(自由が丘モン・サン・クレール) | トップページ | リバティで男の子スタイ »

うちごはん」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。羊の町は慣れましたか?
私の子供はもうすぐ2歳ですが、まだまだおっぱいをのんでいて夜中多い日は5回ぐらい起きます。日中もよく遊んでいるのにと不思議になります。うちの子の個性でしょうか(笑) 本当にいろいろ心配は尽きませんよね。 私も図書館はよく行きます。すれ違ったりしているのかな?!

投稿: tori | 2008年5月16日 (金) 06時42分

はじめましてhappy01
いつも楽しく見させていただいています。現在6ヶ月になる娘がいるので
色々と参考にさせていただいてます。
美味しそうな離乳食ですね。
またお邪魔させてもらいますheart04

投稿: はっちゃん | 2008年5月16日 (金) 16時34分

>toriさん
2歳くらいでも5回も起きるんですね。なんだかそういうお話を聞くとうちのむすこだけじゃないんだなっとすこし安心です。ありがとうございます。羊の町、とても住みやすいです。綺麗なお花が咲いてるお宅が多くてお散歩も楽しい。図書館ほぼ2週間に1回はかよってます!絵本もたくさんあって綺麗で素晴らしい図書館ですよね。いろいろな町に住みましたが図書館はここが一番いいようなきがします。

投稿: mika | 2008年5月17日 (土) 09時39分

>はっちゃんさん
コメントありがとうございます。ブログも拝見させていただきました。ユウちゃん可愛い!!ほっぺがうちのむすことそっくりです。私もときどきあそびにいかせていただきます。よろしくおねがいします。

投稿: mika | 2008年5月17日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロン(自由が丘モン・サン・クレール) | トップページ | リバティで男の子スタイ »