« むすこのごはん | トップページ | 季節を感じる »

2008年5月18日 (日)

リバティで男の子スタイ

Dscf0035 Dscf0044お気に入りのリバティの生地を使ってスタイをつくりました。

うちのむすこ、歯が生えてきてからというものよだれの量がかなり多く、一日スタイ3枚くらい使っています。

いただきものの1枚生地の可愛いスタイなどでは吸収が追いつかず、やはりタオル生地のものがいいので作りました。

今回4枚補充しましたがまだ足りないかも(笑)

生地:実家にあったバスタオル、リバティ

型紙:着せたい縫いたい赤ちゃん服(洋裁本)

|

« むすこのごはん | トップページ | 季節を感じる »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
続々と作ってらっしゃるー☆
刺激うけまくりです、私も早く縫いたいーー!!
リバティのスタイ、とっても可愛いですね!!
一番上の車柄は初めてみました、すごく可愛い。
パイピングもとってもキレイですね。
私は針落ちしてばかりで・・・。
“着せたい縫いたい赤ちゃん服”は
私も図書館で何度か借りましたよ。
意外と古い本の方が役立ったりしますよね♪

投稿: cota | 2008年5月18日 (日) 21時25分

>cotaさん
このスタイの形もすきなのですが、“着せたい縫いたい赤ちゃん服”の本はかなり役立っています。古い本、いいですよね。最近は男の子に使えそうなリバティを見るとついつい買ってしまって歯止めがききません(汗)一番上の車柄、この4つのなかで一番好きなのです。まだあるのでむすこの洋服など作りたいなぁっとおもっています。cotaさんもたくさん作ってらっしゃってすごく刺激になります。私もcotaさんのブログ楽しみにしてます!

投稿: mika | 2008年5月20日 (火) 11時37分

こんにちは!
男の子仕様のかっこいいスタイですね。
リバティのスタイなんて、mikaさんのお坊ちゃまくらいですよ。素敵heart04
これは、量産しないといけないアイテムですね。

↓のパンツもかっこいいです。
こんなの作れるなんて羨ましい腕前です。
好きなことやれる時間ができて、本当に良かったですね。
ストレス解消されますよwink
これから再開の手作り、ますます楽しみにしていますnote

投稿: くう | 2008年5月21日 (水) 08時17分

>くうさん
リバティ、少し使うだけで愛らしくなって満足感があります。初めて使ったときよだれだらだらになって少し胸が痛みましたが(笑)
洋裁、少しずつ再開できて育児にも余裕ができ相乗効果でいいような気がします。いろいろ妄想していたのではやく作りたいです。

投稿: mika | 2008年5月21日 (水) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこのごはん | トップページ | 季節を感じる »