« リングカード | トップページ | 兜 »

2008年4月28日 (月)

絵本の館(剣淵町)

Dscf0047 あいにくの雨模様でしたが、今日以前からのお友達ななちんさんと剣淵町の絵本の館で待ち合わせました。

 10日違いでうまれたむすこたちですがハイハイも立つこともしないむすことは大違いのななちんさんのむすこくん。元気に長距離ハイハイ、つかまり立ち。本当に動きが可愛いかった(笑)

 お互い育児のいろんなことを相談しあい、むすこたち成長を報告しあい・・・。本当にあっという間に時間が過ぎました。

なんだかこんなに近くで生まれたむすこたちですがそれぞれ個性がでてきているようでおもしろい。母親の私たちも少しずつ母親であることに慣れてきて、今年仕事復帰する予定なので保育園の話などもでました。なんだか手を離れていくむすこたち、ちょっとさみしい気もします。

これからもむすこたちの成長を楽しみながら一緒に見守っていけるといいな。

 

 

|

« リングカード | トップページ | 兜 »

おでかけ」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

いろんな人のブログからこちらに流れ着きました。気持ちが明るくなるような空の写真に吸い込まれるように素敵なリバティなどの作品拝見させてもらいました。私にも4歳と1歳の娘と息子がいます。これからも覗かせてもらいたいと思います。よろしくお願いします。

投稿: yumi | 2008年5月 1日 (木) 22時31分

先日は本当に楽しかったです!
そうですよね。私たちも母親であることに慣れてきたから、少し余裕が持てるようになってきたのでしょうか。妊婦から自然に母親になっていくのですね。
mikaさんが読んだという本の内容が衝撃的でもあり、読んでおきたいとも思い、図書館で探して読んでみたいと思います。

投稿: ななちん | 2008年5月 2日 (金) 10時31分

>yumiさん
遊びに来ていただいてありがとうございます。最近はなかなか洋裁もできずこのブログもこどものこと中心になってますがこれからも遊びに来てくださいね。よろしくおねがいします。

投稿: mika | 2008年5月 2日 (金) 10時51分

>ななちんさん
本当に楽しくてあっという間でしたね。でもまだ話したり無いくらい(笑)あの本のあと私も周辺の本を図書館でかりて読んでいます。なんだかよむとブルーになるのに読んでしまう感じ・・・。男の子そだてる責任感みたいのがおもくのしかかってしまいますが、自分なりにのほほんと子育てしたいですね。

投稿: mika | 2008年5月 2日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リングカード | トップページ | 兜 »