« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

絵本の館(剣淵町)

Dscf0047 あいにくの雨模様でしたが、今日以前からのお友達ななちんさんと剣淵町の絵本の館で待ち合わせました。

 10日違いでうまれたむすこたちですがハイハイも立つこともしないむすことは大違いのななちんさんのむすこくん。元気に長距離ハイハイ、つかまり立ち。本当に動きが可愛いかった(笑)

 お互い育児のいろんなことを相談しあい、むすこたち成長を報告しあい・・・。本当にあっという間に時間が過ぎました。

なんだかこんなに近くで生まれたむすこたちですがそれぞれ個性がでてきているようでおもしろい。母親の私たちも少しずつ母親であることに慣れてきて、今年仕事復帰する予定なので保育園の話などもでました。なんだか手を離れていくむすこたち、ちょっとさみしい気もします。

これからもむすこたちの成長を楽しみながら一緒に見守っていけるといいな。

 

 

| | コメント (4)

2008年4月23日 (水)

リングカード

Photo Photo_2 以前札幌の本屋さんで見つけて即買してしまったリングカード。とってもカラフルで印象に残りやすい絵、カードの形も気に入りました。むすこは最初みてたのしんでいたのですが最近食べてしまうようになったのでもう少し成長するまでいまは待機中です(汗)

色や形とたくさん出会って豊かな感性をやしなってもらいたいです。

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

ムーミンマヨネーズ

Photo いまさらですが(笑)、近所のスーパーでみかけてついつい購入しました。とっても可愛い。大きさもジャムよりすこし大きめで便利そうです。

 いろんなキャラクター勢ぞろいの模様ですが、ミムラ姉さんまでいます。

 とりあえず洋裁道具のボタンなどをいれておこうかな。

 

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »