« 男の子のリバティ | トップページ | プリン(アンデリス~小樽市) »

2008年2月12日 (火)

はじめての家族旅行(小樽~ヒルトンホテル)

Photo_4 夫の数少ない休みを利用して家族で初めて旅行に出かけました。外国や沖縄も考えましたが飛行機が不安なので、まずは車で行ける小樽へ。

私の大好きな町、小樽。小さいころにガラス細工を見て感動したり(ガラス好きはこれがきっかけかも・・・)、水族館にいったり、大学受験や仕事などで悩んだときはいつも小樽に出かけていました。なんだかガラス細工やランプの素敵な喫茶店、運河や古い建物に囲まれた町並みをみているととても落ち着きます。

ヒルトンホテルに泊まるのは2回目です。前回着たとき部屋が素敵だったのに加え、この時期山側の部屋は一人3500円で泊まれると聞きさっそく予約しました。Photo_5

初めて我が子がベビーベッドで眠る姿をみてちょっと嬉しい気持ちに。うちにはないので少し憧れていました(笑)

三泊しましたが一日数時間しか出かけずホテルライフを満喫しました。

むすこもとくにぐずることもなく穏やかに家族3人過ごすことができました。

小樽でのおでかけ、買い物も後日アップしようとおもいます。

|

« 男の子のリバティ | トップページ | プリン(アンデリス~小樽市) »

おでかけ」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

mikaさん、こんにちは。
小樽に行かれていたんですね。いいなー。

子どもとの初めての旅行ってドキドキしますよね。懐かしく思い出しました。
息子ちゃんの姿、うちの子もついこの間までは、こんなだったな~ってちょっぴり甘酸っぱい気持ちに。
小樽の記事も楽しみにしてますね。

投稿: ぜらにうむ | 2008年2月12日 (火) 16時39分

>ぜらにうむさん
小樽、行く前はとっても緊張しておもちゃや着替えなど必要以上に荷造りして大量の荷物とともにいきました(笑)案外平穏に過ごせて楽しい旅行でした。またどこかに行きたいです♪

投稿: mika | 2008年2月12日 (火) 22時45分

コメしたと思ったらされていませんでした^^;
家族旅行いいですね~^^
後志在住なので小樽は日帰り圏内。
ヒルトン1度泊まってみたいのです!!
3500円?!いつまでかしら??
電話してみようかな~。
来月結婚記念日なので泊まってみたいです♪
興奮のあまり自分の事ばかり^^;

息子君の腹ばい姿!なんてかわいらしい^^
1歳過ぎて娘は急に子供化してしまい・・・。3歳過ぎた息子は「パパ、ヤバイって!」などと言うように^^;
お座りが本当にかわいらしい。

小樽記事楽しみにしていますね^^

投稿: 珊瑚 | 2008年2月13日 (水) 11時37分

楽しく素敵な旅行だったのですね♪
小樽は、mikaさんにとって、とても思い出深いまちだったのですねー。
そんな小樽に我が子と訪れることができて、本当によかったですね!

ホテルのベビーベッドって、日常の雰囲気と全然違いますよね。
私も以前他のホテルで寝かせたとき、息子がいつもよりかわいくみえて、写真をたくさん撮りました(笑)

投稿: ななちん | 2008年2月13日 (水) 12時25分

>珊瑚さん
小樽のヒルトンホテル、電話してみたら山側でよければ3500円の部屋があります。と言われて飛びついてしまいました。少し広めのツインでとっても良かったです。結婚記念日にお気に入りのホテルでゆっくり、なんて素敵ですね。お勧めです!子供の成長、本当にあっという間ですね。私も最近はこの可愛い赤ちゃん時代が過ぎてしまうのが寂しいです。。。

投稿: mika | 2008年2月13日 (水) 16時26分

>ななちんさん
ベビーベッド効果けっこうすごいですね!私もむすこが普段より可愛いきがして激写してしまいました(笑)ちょっと欲しくなったくらいです。最近買い物熱に火がついていて小樽でも札幌でもたくさん買い物してしまいましたよ・・・。

投稿: mika | 2008年2月13日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の子のリバティ | トップページ | プリン(アンデリス~小樽市) »