« むすこの絵本(喜久屋書店子ども館) | トップページ | ムーミンにはまる »

2008年2月15日 (金)

歯が生えました

Photo_3 先週くらいから触ると感じる程度に生えてきていたのですがついに顔を出しました。

下の歯2本。みるみる成長中です。

歯が生えてくるなんて、ぐっと赤ちゃんから子どもに近づいた気がします。

おっぱいをかまないように願いつつ、ものすごい早さで細胞分裂している歯達を応援したくなるような気持ちです(笑)

最近のむすこは触りたいものに手を伸ばしたりアーウーと抑揚をつけてお話したり、私や夫がわかるようでたくさん人がいても私たちにだけ笑いかけてくれたり。行動も人らしくなってきました。あ、おばあちゃんが’’いい顔は?’’というと眉間にシワを寄せて笑う、と言う芸を教え込み、むすこは毎日得意げにやっています(汗)。

このままゆっくりじっくり健やかに育って欲しいです。

|

« むすこの絵本(喜久屋書店子ども館) | トップページ | ムーミンにはまる »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこの絵本(喜久屋書店子ども館) | トップページ | ムーミンにはまる »